御中元?

文責: tamtam 03/07/17 22:08 | カテゴリ: OTHER | 編集する
前の記事: “梅雨” | 次の記事: “表示できません

田舎のおばあちゃん(笑)から仕送りが届いた。ジャガイモとか玉葱、素麺に夏みかん。ありがたく頂いています。子供達は昨年同様、ツバメの子と化してオレだオレだと口を開けて迫ってくるので好物の夏みかん、なかなか親の口に入りません。しかたないのでブン殴ってひと泣かししてから台所の流しで慌てて啜っていたら、背中に強烈な回し蹴りとパンチの連打。こうして始まる毎度の親子喧嘩。殺伐とした我が家の家庭環境を見かねた方、同情していただける方、さらに御中元お待ちしております。

HALさんお返し何がいい?

 

頂いたコメント

1 : hal : 03/07/31 21:09

なぜか最近気付いたここotherコーナー
マックで開いたらここが大きく表示されてて気付いたんだけど
ウぃんではいつもさくらんぼが大きく出てただけで
最近のコメントも新しいものがないように見えてたけど?
ああなつかしのマイHP。我ながら久々に見た(笑)
やる気あったの2000年だけじゃん。。。

みかん、私が食べたひとつめはぷりぷりとおいしくて
それで送る気にもなったのだが後で食べたいくつかは
水分がなくなって粒がぱさぱさとなってたものもあり
ちいと心配だったが、みかんずきには喧嘩するほどなのか?
そのように楽しんでいただいたならみかんも本望。
いつも大量のみかんをママレードにするのだが
今回は皮を入れずヨグルトソースにしました。これがなかなかいけるのだ。次回もうまくいったら今度また無理矢理送りつけますのでお楽しみに。
ほとんど実家からもらったものを分けただけで
お礼送ってもらう程のものではなかったけど
「かたいものたち」をわざわざありがとうでした。

2 : tam : 03/08/08 07:45

しかしあの素麺は美味かった。あまりの美味さに感銘をうけて、半田町の素麺をネットで調べたら、出てくる出てくる、有名なトコロだったのね。ちょっと太めでコシがあって、讃岐のうどんとまではいかないまでも、そこらの手打ち蕎麦屋で蕎麦食うよりよほど幸せな気分にしてくれる喉越しであります。
ネットで注文できるところを検索中・・・・

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?