マッチスティックメン

文責: tamtam 03/10/14 13:24 | カテゴリ: CINEMA | 編集する
前の記事: “SANYO MZ3” | 次の記事: “$87,000,000,000.00

macthstick.jpg
リドリ−・スコットが監督ということで気になっていた、 「マッチスティックメン」を観て来た。
コミカルな詐欺師の話でいわゆる大作ではないし、もちろん特撮もアクションもなし。彼の作品のなかでは「テルマ&ルイーズ」以来のヒューマンドラマ。しかしそこは巨匠、切れ味のよいどんでん返しと余韻はさすがであります。あと、ヒロインが良いっす。
この前観た「キャッチミー イフユーキャン」と似たテイストだけど、こちらの方が圧倒的に好き。
舞台が サン・フェルナンド・バレーってのも親近感あって◎

 

頂いたコメント

1 : ジュディ : 04/07/19 03:42

マッチスティックメン・・・暇で何か微妙にマイナーチックな映画でも観たいと思って、ユナイテッドシネマにいったんやけど、その月に観た映画の中でナンバー1行きましたね・・・思いがけず。
こういう映画がハリウッド系の映画館でやってくれると、世の中捨てたもんじゃないって珍しく思えます。
ニコラス・ケイジの演技力に多少驚かされつつも、サム・ロックウェルのあのダルさ加減にビシビシ刺激されました。やっぱかっこええっすわ!!
全体的に最後はレオン的な切なさ?もしくは笑っちゃってもかまわないような、不可解な心情が堪らなかったな〜。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/1