寿司屋にて

文責: tam 04/09/10 13:52 | カテゴリ: From L.A | 編集する
前の記事: “新選組!「寺田屋大騒動」” | 次の記事: “玉田優勝!

SANY0663.JPG

KINOKO タイフーンが日本上陸。列島縦断中。進路にあたる各地の皆様は注意されたし。

 

頂いたコメント

1 : Yukiko : 04/09/10 23:33

友人知人から、「台風がきたら絶対に家から出ちゃいけないよ。ひどい目に遭うよ。」
と散々言われさてどうしたものか???(^^)

tamさん、超ご無沙汰です。
7月にパソコンの調子が悪くなり、リカバリやら環境変えるかどうかでパタパタ。
アナログ回線なので、ウイルスファイルの更新も満足に出来ないし・・・。
で、近々工事することにしました。
ウイルスなどの危機感で、ネットサーフィンも殆どせずここも来れずじまいでした。
しかし、ちょっと見ない間に色々書き込みが。

KINOKOさんはお仕事ほんとに充実していて忙しいとはいえよい事ですね。おまけに、いよいよ春近し?!
仕事充実、彼女も出来て人生を謳歌されているようですね〜。(^^)
マイケルが「日本で彼に会ったらよろしく」と言ってたけど台風の進路やいかに???

台風と言えば、先日の18号はものすごかったです。
市内では未だに電気や水道が復旧していない所も多く、スーパーの総菜屋はあっという間に売り切れ
銭湯も大賑わいだとか。幸い私の地区は台風直撃当日の夕方には電気つきましたが、庭木は根から倒され瓦も飛びました。
今年は異常ですね。tamさん、地震は大丈夫ですか?

あ〜ニュージーランド行きたい!LotRの世界を肌で感じたい。
現実逃避したい今日この頃です。

2 : kinoko : 04/09/13 21:41

静岡ではtamにお世話になりました。
大阪ではhalにお世話になりました。
四国へ向かっています。
しばらく実家に滞在後、九州へ。bunよろしく。
鹿児島へ行って九州から山口経由でまた関西へ行きます。
19日に山口で一泊、20日に大阪へ移動の予定。
Yukikoさん、最寄りの新幹線の駅はどこですか?知らせて下さい。(教えてもらったかもしれないけど。)いつでも電話して下さい。

3 : hal : 04/09/13 22:36

東からやってくるとは動きが逆な台風です。
寿司…そういえば食べたって聞いてたっけね、ここ見て思い出した。実は今日も行きました。回転寿司。よかったのかしら?自分が食べたいからって大賛成したけど(^o^)ゞ、、いやいやジョニーさんもオススメの100円スシでしたよね。
それにしても何も案内できなくてすみませんでした。ご希望だったお好み焼きは次回ぜひ。
しまった、きのこについて聞こうと思ってたのに忘れてた…。ではでは気をつけて〜

4 : Yukiko : 04/09/15 00:19

私の方には前回の台風と同様の進路で来られるみたいで、警戒を強めています。笑

halさんはじめまして。
Kinokoさん曰く私とhalさんの声がとてもよく似ているということなのですが、骨格が似ているのでしょうか?
顔は違うみたいですが・・・。(^^)
こちらの地元名物料理堪能する間もなく通過されそうですね。
お好み焼きもおいしいんだけどなぁ・・・。
KINOKOさん、きっとこの一ヶ月で体重増でしょう。

5 : hal : 04/09/16 14:59

Yukikoさん、はじめましてではないはず?確か以前に掲示板ではご挨拶しましたよね (^-^)
ジョージさんいきなり初回の電話から「声覚えてた?」って…生声は初めてだっていうのに(^_^;) 電話の私の声がYukikoさんに似てたので頭の中で一瞬スライドしちゃったのかしら。しゃべり方まで似てるらしい。生き別れの双子かもしれないです・・・
山口なんですね、行ったことがない県のひとつ。
食べ物おいしそうだ〜。きっとKinoko台風は地元名物料理も堪能するでしょうよ、ただし夜中でも宵の口とかなので必須条件は深夜も営業の店ですね。
kinokoさんへ…九州のおみやげも山口のおみやげも大歓迎です!

私のほうはやっと展覧会のための制作が一段落、毎夜2時3時就寝だったのが昨日は久々にゆっくり寝ました。

6 : Yukiko : 04/09/16 21:59

halさん
失礼いたしました。なんか、久しぶりにこちらに伺って記憶が飛んでしまったよう。
bunさんと勘違いしたか???ははは・・・。
なんか、私がお絵かきの真似事をしているので一緒になっているみたいですよ。
展覧会って、そういう関係の仕事をされているのですよね?私は仕事ではないですが。
生き別れの双子なんていいですねー。大抵外タレは飛ばしてゆく地なんで、
Kinokoさんも途中下車にとどまりそうです。笑・・・山口は名物結構多いんですよ。特に魚介類。
大阪なんてライブでちょくちょく遊びに行っていますが、(来月久々に行く予定)食べ物おいしいから好きです。
でも、お好み焼きは広島派ですが(^^)
私はお酒には弱いので(ソムリエには向いている)残念ながらお付き合いできませんが
いつかお会いできるとよいですね。ロスほど離れてはいないですし・・・。

お仕事お疲れ様でした。

やっとパソコンがケーブルになった!これでネット三昧だわ〜♪

7 : tam : 04/09/20 03:48

halさん
展覧会の準備中で忙しかったろうに、ごくろうさんでした。
また作品の写真とか見せてちょうだいね。

8 : Yukiko : 04/09/20 23:35

ついにKinokoさんと遭遇しました。
長時間ドライブ本当にお疲れ様でした。
はじめてお会いしたというのにプライベートな話までしてしまい、ちょっと意外な展開でした。
でも楽しい時間を過ごせましたよ。Thank you so much!
またいつか山口を思い出したら、連絡してくださいね。

いか焼きとサザエのつぼ焼きは至福のときでした。(^^)勿論温泉も。


9 : tam : 04/09/22 14:21

結局一泊したの?
kinoko のイカ好きは相変わらずですな。
ちょっと変ったヒトでしょ?奴。
プライベートな話までして、あまり弱みを握られないようにね(^^)

さて、kinokoジャパンツアー’04もそろそろ終盤。
ハードスケジュールお疲れさん。いやータフだね。
再渡米するときは杖ついて身障者らしくした方が、入国審査がスムーズかもよ。

10 : Yukiko : 04/09/23 00:34

鹿児島(いえ、女性・・・爆)が居心地良くて、半日デートにとどまりました。(^^;
Kinokoさんいわく「ここに来る人は一癖も二癖もある」と言っておられましたが???
各地で自分の話をされているのかと思うとちょっと恥ずかしくもあり・・・。
Kinokoさん、くれぐれも「あの」話はここだけの話ということで・・・ってどの話だ?爆
今日所さんの番組で、Kinokoさんと行った場所が放送されたらしいです。
今週行けたら県立博物館で開催中の「きのこ展」へ行ってみるつもりです。
次回来られたときは、萩の「いか尽くし」のお店へご案内しますね。(当日お好きだと知った)

もう台風は来ないでしょう。(^^)

halさん、よかったらメールでもくださいね。

11 : hal : 04/09/30 19:45

グループ展が終わって一段落。
昨夜は台風ニュースみながら寝てしまい
夜中に起きてちゃんと寝ようと思ったら眠れず本読んで、朝になってまた寝て起きたら11時半。う〜ん久々の休日って感じ。
先週山口からやってきたkinoko台風は神戸に停滞していましたが、無事京都へ去っていき、今は東京で温帯低気圧になってるでしょうか。
神戸ではとりあえず夜中に見つけた店でお好み焼きを食べました(ここでもkinokoさんは店の人とトモダチになっていた…)お好み焼きそのものは、それほど満足じゃなかったみたいなので次回は大阪のお好み焼きを。
そうだ、yukikoさん、ワインをありがとうでした。声では混同されてましたがkinokoさんが我々に会った今後はもうまちがわれないはずですね。

12 : Kinoko : 04/10/05 16:07

先週土曜日に無事に南加に帰ってきました。あっという間の一ヶ月だった。ほぼ予想通りと言うか予定通りのプランを豪雨などに阻まれずに遂行できたのは良かった。各地では皆さんにそれぞれとてもお世話になり、おまけ、おみやげもいっぱいになり感謝しております。彼女?とは誰のことかさっぱりわかりませんが..

こちらではさすがにまず時差ぼけ、食べ物で苦労するね。昨日は子供の録音のため3人の子供と二人の母親、そして27歳の女性(女優とのこと)がやってきて仕事が終わった後で日本食のレストランに行ったけど、味のあまりの差に愕然としてしまった。味がまるで無いじゃないか。こんなんで皆満足してるのかな...と少々驚き気味。

しかしそれぞれの町でそれぞれ皆さんそれぞれの生き方をしてるなあと感慨深いものがあったよ。
とりあえずこの辺にて。 

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/404