i,ROBOT

文責: tam 04/09/20 23:59 | カテゴリ: CINEMA | 編集する
前の記事: “玉田優勝!” | 次の記事: “スウィングガールズ

irobot.gifアイ,ロボットを観てきました。
SFファン、特にアトムの子である我々世代の日本人であれば、勧進帳とか忠臣蔵並みの伝統芸的ストーリー。
謎解きの過程の強引さがやや意外だったけれど、主演がウィル・スミスで、役どころは、はみ出しもの刑事!というこれまたハリウッドの伝統芸的パターンで安心感抜群(笑)の展開。悪い意味では全くないです。
素直に楽しめました。
ロボットのアクションシーンがカッコ良かったです。
あと、主人公の愛車 Audiもカッコ良かったです。
ちなみに。
iRobot でなく、 i,ROBOT なんですな。きっと http://www.irobot.com なんてのが既にあったからか?

そういえば。
出ました新型 iMac 。無性に欲しいです。
あ、新 iPod も。

 

頂いたコメント

1 : Yukiko : 04/09/25 23:19

HP工事中なんですね。びっくりしました。

最近見た映画が「華氏911」だったので、現実逃避できる映画が見たいと
この「アイロボット」か「ビレッジ」にしようか迷っています。両方見に行く暇あるかなぁ・・・。
この作者のアイザック・アシモフ、最近「トリビア〜」のオープニングにでなくなりましたね。
この間の「日本刀対機関銃」見られましたか?ちょっと感動しました。

Kinoko台風が去って、とても静かな穏やかな日々が戻ったというのに、
本物の台風がまたこっちに向かっています。
我がMTサイトも今日で丸2年目となり、
考えたらTamさんやKinokoさんと知り合ってから2年経ったということなんですよね。
年取るはずだわ。笑

きのこ展、なかなか楽しめました。

2 : tam : 04/09/26 16:12

日本刀対マシンガン、すごかったね。ラストサムライを見終わった時より感動したかも。

あのバカでかい機関銃の弾を縦に何発もぶった切ったり粉々にしたりした末に、引きちぎられるように折れた時は悲しかった〜。

まさにラストサムライ。

3 : Yukiko : 04/10/07 01:12

結局、忙しくて知り合いのお奨めだった"DEEP BLUE"も見にいけずじまい。青と海が大好きなのに・・・。

でもWOWOWで前から見たかったフランス/イギリス映画"Decalage Horaire"(シェフと素顔とおいしい時間)を見ることが出来ました。
ジャン・レノとジュリエット・ビノシュ主演という、いかにも大人の恋愛映画。
空港と言うシチュエーションもさることながら、女が携帯をトイレに落として、たまたま電話しながら通りかかった男に携帯借りて知り合う。おまけに、ストやら悪天候やら強引な設定で再度知り合い結局はハッピーエンド。でも不思議とジャン・レノだから許せてしまう。
私の好きな映画「恋人達の予感」にも似た(こっちは何年越しかで前者はたったの1日)明らかに趣味や価値観が違うけれどやっぱり一緒になってしまう。
映画の中の話とはいえ、ちょっと考えてしまう秋の夜長・・・。ほほほ〜
ビリー・クリスタルファンなので、アナライズ・ユーとアメリカンスイートハートも見たけれどどっちも内容はいまいち。良かったのはビリーの演技だけ。

ビリーと言えばBilly Joelさん、32歳も年下と再婚されたそうで・・・話合うのかなぁ?花嫁の親より6歳年上らしいし。

元プロバイダーとのトラブルでMTサイトが消えてしまった。
ケーブルに切り替える準備をしていたところだったのでショック。今交渉中だけど無理そうなのでまた新たに再出発です。
またまたまたまた、台風来るんでしょうか?

4 : tam : 04/10/07 03:29

その映画は知らなかったですね。たしかに面白そう。要チェックだな。

・・・あれだけのホームページがいきなり消されるってのも、すごいね、しかし。次はプロバイダに頼らないで、ちゃんとしたサーバーを借りた方が良いんじゃない?

流行りのblogスタイルにするってのはどう?うちみたいに。

5 : Yukiko : 04/10/07 23:40

おおっ!そんなページがまだ残っていたとは、ありがとうございます。
私、好きな映画は劇場で見てパンフを買う人なので助かりました。
シャルル・ドゴール空港は何度か利用しているので懐かしかったです。あ、エスパルスにいたマッサーロを見かけたのもこの空港でした。
映画見たら感想教えてくださいね。

HP何とか完成したので、あとはマイケルに知らせて・・・yahooにも変更届出しました。
tamさんのHPもとてもおしゃれで素敵ですよね。
まだまだパソコン知識乏しいので徐々にやって行きます。

ところで今日やっとKinokoさんの写真が出来上がりました。一人で見て笑ってしまった写真があります。
tamさんの写真館に後日寄贈しますね。笑
メアドにお送りしたらいいでしょうか?(^^)
kinokoさんにはsnail mailで送りますね〜

6 : Yukiko : 04/10/08 22:19

とりあえず、本日リニューアルオープン。
何とか元のページも取り戻せましたし、年内は残しておくつもりです。
tamさん、鋭いアドバイス&感想よろしくお願いします。
一応マイケル・トンプソンサイト日本支部という形で続けていく予定。
自分のサイトなんて当分無理だなぁ・・・。シャイなもんで。(^^ゞ

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/406