キター! E-300

文責: tamtam 05/02/18 18:57 | カテゴリ: MOBLOG | 編集する
前の記事: “デジタル一眼レフ” | 次の記事: “比較てすと

携帯で一眼レフを撮る!

 
 
 


・・・・・・買った〜!と喜びつつも、ふと飛び込んで来たこのニュースにかなり動揺しております。

「高画質」「快速・快適」を世界最軽量ボディに凝縮 第二世代の普及型デジタル一眼レフカメラ "キヤノン EOS Kiss Digital N" を発売

はやまったかっ!?

 

頂いたコメント

1 : bun : 05/02/21 03:03

ははっ、こっちを見てなかったよ。
もう買ってんじゃんな。
オリンパスにしたんね。そのうち作品を見せてちょ。

2 : tam : 05/02/22 01:35

もうね、我慢できんかったんよ。一度欲しくなると寝ても覚めてもそのことばかり考えちゃって。
今後は一本10万円〜クラスのズイコーレンズを、ま、一生かけて集めて行く所存でございます。

なかなか天気に恵まれなかったり、日中は仕事だったりで未だあまり撮っていないのだけど、昨日やっと外で撮影できた。
裏の川で次男をモデルに。

ま、未だテスト中。カメラの設定もデタラメだし、全然使いこなせてないな。
解像感はさすが。あと発色、特に青が美しい。階調もなめらか。
でも一番重要な長所は撮る気にさせるシャッター音だったりする。

3 : bun : 05/02/25 20:38

いいねー、いいねー。
やっぱキレイかね。人物を撮るときの背景のボケも
ちゃんと・・・でるわな、当然。
シャッター音って効果音なんやろ?でもそれ大事やね。

なんか次男がでかくなってるような気がする。

4 : tam : 05/02/25 21:21


マクロ系単焦点レンズも買ったからそれなりにボカせるよ。でもフィルムの一眼レフ程はボケないね。構造上しかたない。
でもなかなかいい感じだよ。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/447