コラテラル

文責: tam 05/04/04 13:03 | カテゴリ: CINEMA | 編集する
前の記事: “Flickr” | 次の記事: “花粉症ピークです。

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション評判良いのは知っていたけど、あまり食指が動かなかった「コラテラル」を見た。
で、なるほど、こりゃ良いわ。ある意味、特撮無しのブレードランナーって感じ。
タクシー内でのやり取りの場面でのカメラワークと主人公たちをの顔を照らし出す人工的な光。
そしてLAの夜景の美しさ。美化し過ぎだろうってくらいきれい。
あらすじを言えば、LAを舞台とした殺し屋とタクシードライバーの一晩。
でもサイケデリックな場面やバイオレンスシーンは全体からみればほんのわずか。
印象的なサウンドトラックと都会的かつ情緒的な映像が作り出す微妙な緊張感がこの映画の醍醐味。
トム・クルーズはどんな役をやっても優等生的で、その辺りが難点と言えば難点
私は好きだけど。彼の映画に対するまじめさとか役者が本当に好きなんだな、と感じられる部分が。

   

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/461