45万人@安倍川花火

文責: tam 05/07/31 00:47 | カテゴリ: PHOTO | 編集する
前の記事: “選挙” | 次の記事: “iTMS Japan

P7303416.jpg
全国的にあちこちで花火大会が行なわれた今週末。静岡でも恒例の安倍川花火大会が執り行われたわけですが、なんつーかあの人ごみと蒸し暑さにあらがうパワーが不足してるな、今年はのんびりエアコンの効いた部屋でのんびり映画でも観よか、などと考えていたのです。
しかしいざ花火が上がり始めると、窓ガラスがビリビリいって映画どころじゃないし、なんだか本能的なものがムズムズしてくるし…結局出かけてしまったのだった。
で、河原を歩きはじめてやっぱり後悔。
毎年の事ながら静岡ってこんなに人がいたっけ?ってくらいの人出で河原が埋まっている。
花火ってのは打ち上げ地点にできるだけ近づいて見てこそ楽しめる、出来れば変装して職人さんたちに混じって、打ち上げ地点から見上げていたい、音速と光速の差をできるだけ感じずに済む状況で見物したい、と常々思っているワタクシなのですが、人口密度が約3〜4人/平方メートルという、まるっきり身動き出来ない状況の半径1キロメートル圏のトコロまで来て挫折。
これっくらいの距離だと花火より浴衣美人を鑑賞する方が楽しめるということに気付いて、ちょっと得した気分で帰宅してきました。

   

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/484