高知です

文責: tam 05/08/08 21:38 | カテゴリ: PHOTO | 編集する
前の記事: “iTMS Japan” | 次の記事: “台風直撃

ただいま帰省中です。
P8083886.jpg

あちこち見て回りたいんですが、高知も市町村合併が進んでいるようで地名が全然ピンと来なくて、ちょっと戸惑ったり・・・

 

頂いたコメント

1 : hal : 05/08/24 13:22

残暑お見舞い申し上げます。
市町村合併、私もどこだっけ??と分からなくなります。
13夜から15朝まで四国帰ってたが今年は暑かった気がする。いつもは風がもっと涼しかったと思うのだが。
従兄弟家族と弟家族も集まって20人集合。合宿みたいだ。
大阪から来た子供たちがカブト虫やクワガタとり、沢ガニとりなどしてるのを見ると、私たちが子供の頃に従兄弟が毎夏遊びにきてたことを思い出し、世代がひとまわりしたのを実感。

ところで、昨日イタリア留学中で今帰国中の友人Yに久々に会いました。フィレンツェで、ナカタには会わなかったがある人に会ったそうです。
路地をYと一緒に歩いてた人が、向こうからやってくる人に向かって、「やあバティ!まだここに住んでるの?」「」「」「」
通り過ぎた後で、Y「知り合いですか?」「何いってるの!!彼は…」だったそうです・・

2 : tam : 05/08/24 23:33

おひさしぶり。
美馬周辺もすっかり合併で変わっちゃったね。halさんとこは「市」になったんだっけ?
美馬と言えば四国随一の清流、穴吹川。
今回子連れで水遊びに行こうと画策していたのだけど、仁淀川や新荘川で十分遊んだので、川はもう良いだろうということになり海水浴に変更、なんて事もありました。
いつかは行ってみたいね〜 コバルトブルーにたたずむ穴吹川

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/486