Boot Camp

文責: tam 06/04/11 00:28 | カテゴリ: PC | 編集する
前の記事: “明日対戦” | 次の記事: “年寄りの趣味?

寝ても覚めても、世間的にも個人的にも この話題でもちきりなこの2、3日。
おおむね好意的に受け入れられているようですが、どうなんだろう、ワタクシまだすっきりしません、納得できません。
昔からよくある、マックの本質はハードウェアなのかOSなのか、っていう問題ね。
ハードメーカーとしての利益が会社を支えつつも、MacOSのインターフェイスにAppleのアイデンティティがある訳だし・・・
どう考えてもmicro$oft好きになれないし。
windowsマシンと化したiMacが巷に溢れかえるんではないかと思うとかなり凹む。

などと考えてるときこの記事発見。

私は予測する。すぐにもアップルはインテルの 64 ビットプロセッサを(FireWire 800 も含めて)使うようになる。その時点でアップルは、そこらのありふれた 32 ビットの PC でも OS X が動くように、Boot Camp と同様な製品を発表するだろう。99 ドルの OS X のコピーを一億のウインドウズユーザーに売るのだ。この時点で Boot Camp をめぐる両者の関係はガラリと変わるだろう

ここまで戦略的に考えられているのか、ちと疑問だが、なんとなくスッキリ落ち着いてきました。

   

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/522