フラガール

文責: tam 06/10/18 23:30 | カテゴリ: CINEMA | 編集する
前の記事: “わははは・・・” | 次の記事: “終の住処?

i_girl.jpg
休日でヒマだし映画でも行こう、と思い立ったものの、なんだか今あまり面白そうなのやってない。
で、ネットで調べた結果、評判の良いものが他になかったっていう消極的理由で、たいして期待もせず観たのが、フラガール
なかなか面白かったです。
「ウォーターボーイズ」や「スィングガールズ」系の映画と思いきやそれだけにあらず、炭坑閉鎖から常磐ハワイアンセンター立ち上げに至る実話ベースのストーリーでかなり泣かせます。 (参考)

あと良かったのがスーパーウクレレスト、ジェイク・シマブクロのサントラ。
フラガール
これは買い。

ちなみに私は映画の帰り、楽器店で 9万円のウクレレを買いそうになったです。先月レンズを買ってなかったら買ってたな。危ないアブナイ。


ハワイアンズといえば田辺マモルの名曲『 ハワイの詩』を聞いて以来一度行ってみたいと思っているのですが、なかなか行く機会がありません。来年あたり家族旅行でも計画してみるか。

・・・・・・つか、本物ハワイ行きたいな、やっぱし。

 

頂いたコメント

1 : Yukiko : 06/10/25 22:32

テーマ曲を嫌というほどFMで聴いた。
でもジェイク・シマブクロは好き。
おすぎもこの映画絶賛してたなぁ。

先日地元に住んでいたハワイアン(日系人)が帰国。
彼もジェイクのファンで「ハワイに来る時は連絡して」と言ってくれた。
でもまだ学生さんだから本土の大学へ行くらしく「夏休みは戻っているよ」とのこと。
そういえば来年夏は今年MT一家に誘われていた、マウイバカンスを実現させなくては・・・。
「来夏は絶対に来るんだよー」と言われ、マウイ貯金始めたとたん「来日するよ」
いきなりもう貯金を下ろさないといけない。

私もハワイは近いし、行くのはずっと先だろうと思っていたら2年前にもう行ってしまった。
丁度今頃の時期に行ったなぁ。日本人が好きなのは納得。
居心地は本当に良かった。将来別荘を買って移住とまでは思わなかったけど。

tamさん家族旅行にはぴったりですよ。是非どうぞ。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/545