コンフェデレーションズカップ

文責: tamtam 03/06/19 13:30 | カテゴリ: SOCCER | 編集する
前の記事: “さくらんぼ” | 次の記事: “移籍シーズン

ジーコジャパン、正直言ってあまり期待できないかな、と思っておったのだが・・・

初戦、対ニュージーランド。格下とはいえ、久しぶりに見ててそれなりに楽しめる日本代表の試合。
ジーコも一安心。っていうか真の監督はヒデじゃんか、って気もする。その点でトルシエ時代よりも選手たちにとってやり易いはずだから、このままジーコが変な選手起用をしなけりゃそこそこの成果が期待できるかも。

 

頂いたコメント

1 : tam : 03/06/20 22:13

さて、フランス戦。午前三時半より。
徹夜するか、早寝早起きするか、悩みつつダラダラ起きてそうな予感・・・

2 : tam : 03/06/21 04:56

前半終わって、思ったよりやれてるニッポン。
フランスはピレスが出場してたのね。今日は出て来ないかと思って期待してたのに。間違いなく一番の要注意人物。
ニッポンは稲本がペナルティエリアでファール!やっちゃった。まあでも流れはそう悪くない感じ。

3 : tam : 03/06/21 06:00

ニッポン善戦するも2:1で敗れる。
ヴィルトールやアンリも見れたし、シュンスケのスーパーゴールも見れたし、眠たいのを我慢した甲斐はあったな。しかしヒデのフィジカルにはいつもの事ながらビックリ。

4 : tam : 03/06/21 13:24

あと、試合後ジーコが、プラティニに文句をぶちまけ、なだめられてるシーンを見て、つくづく凄い人が監督なんだなと。なにもしなくても、そのネームバリューだけで日本に貢献できてるもん。もとい、中田ヒデにまかせるという最高の戦術を採ってるのだから最高の監督なのだな。

5 : tam : 03/06/23 04:54

コロンビア戦。
前半はほぼ互角か、やや押され気味。
俊介がいないのが痛いかな、やっぱし。
中田の負担が大きそう。

6 : tam : 03/06/23 05:55

あーあ、負けちゃった。選手も相当疲れてるみたい。
ちょっと過酷すぎる日程だもん。ま、よくやりました。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?