ミニミニ大作戦,他

文責: tamtam 03/06/29 15:38 | カテゴリ: CINEMA | 編集する
前の記事: “G5” | 次の記事: “ウイルス?

ソラリスを見ようと思ってシネコンに出向いたが、時間が合わなくて結局 ミニミニ大作戦を観た。

コメディかと思わせる題名と事前知識なしだったので全然期待していなかったのだが、予想外に面白い。チームでドロボウ、というよくあるパターンのストーリーだがオーシャンズ11なんかよりははるかに良い!。キャストも好きな人ばかりだったし音楽も良し。ただ、カーアクションものによくあることだけど、走ってるクルマやバイクとエンジンの音がちゃうやんかー、迫力もわかるけどリアリティも気をつかって欲しかった。ま、でも面白かったのでよしと。

 

頂いたコメント

1 : tam : 03/07/01 21:12

三日後、今度こそソラリス。
うーん良かった。
アメリカでも日本でも全然話題にならずに終わってしまいそうな予感はするけど、たしかに分からないでもない。全く派手さの無い、しみじみする、しかしSFファンにはグッとくる小品。どうみても大作といった趣は無い。凝ったSFXもアクションもほとんど無い。本質的にはSFというよりラブストーリーなのだ。でもSFの名作ってのは大概そうだもんな。
ソダーバーグ監督はやっぱし良い!(オーシャンズ11を除く)

2 : tam : 03/07/02 00:01

家に帰って今度はDVD、 「アニマトリックス」を観た。
マトリックスのサイドストーリーを短編アニメで表現したオムニバス。

『マトリックス』の世界を再び日本人を中心とした世界有数のトップ・クリエイター達違によってアニーメーション化するという、かつて無い構想を立ち上げた。
ジャパニメーション万歳!って感じ。
私的には、大友克洋風表現がワクワクさせる7番目のエピソード「Beyond」が一番好き。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?