高知

文責: tam 03/12/28 21:56 | カテゴリ: OTHER | 編集する
前の記事: “流星群” | 次の記事: “LOTR 王の帰還

DSCF0177_01.JPG
今朝到着。道は全然混んでなく、いわゆる分散型帰省ラッシュとか。

昼まで寝て、日曜市で正月のお飾りと餅、その他を買い込む。
夕方再び寝て、起きてやっと復活した感じ。

 

頂いたコメント

1 : tam : 04/01/05 17:28


明けました。

久しぶりに飲んだくれてた年末年始でした。
写真はひろめ市場で鯨を肴に生ビールの図。
ブレードランナーみたいでいい感じ。

しかし9カ月間徒歩通勤を続けて得た成果、一週間で元通り。
かなりショック・・・

  

2 : tam : 04/01/05 17:40


 
 

Uターンラッシュは例年どうり。13時間の長旅でした。

あー疲れた。


3 : hal : 04/01/22 01:05

OTHERで新しい項目が作れないようなのでとりあえずここにおじゃま。
次の大阪府知事選、今日広報がポスティングされていたので
読んでいたらなかなかすごい候補者がいた。楽しめるかも。ちょっと重いけど。
http://henachoko.homeip.net/uploader/updata/20040121132513.jpg

どれだけ得票できるか楽しみ、いや心配?だ。

で、昨日今日とNHKで政見放送やったのだが
どんなことをしゃべるのか見てたら
ほとんどこのまま読み上げていた・・・。
この候補者本人のHPはなさそうだが、
検索してみると早速さっきの画像を紹介する掲示板に。
またそこから他の情報も・・・
暇なら政見放送も見てほしい。。。http://www001.upp.so-net.ne.jp/monzou/0402nishimura.html

あくまで暇なら・・・・

4 : Yukiko : 04/01/28 22:26

tamさん
遅ればせながらあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

大晦日に熱を出して寝正月の上、階段から落ちて青痣だらけになるわ・・・。
でも旧正月からが本当のスタートだと言う事なので去年の災いを晴らしたと思っています。笑

アカデミー候補が発表になりましたね。
シービスケットは先日見に行って感動しました。馬大好きなので次のロード〜完結編が楽しみです。
いたずら描きに忙しい今日この頃。
来月絵を出展するので恥を描かないようにしないと・・・。馬を描くんですよ〜

5 : Tam : 04/01/29 12:34


まだ、ココ見てる人いたんだ(笑)
すっかり更新しなくなっちゃったのに。

ワタクシの方はといえば、身内に不幸があり、またまた高知に帰っておりました。ついでに幕末の史跡めぐりなども。最近長男が坂本竜馬にハマってるので・・・・
Yukikoさんちは松下村塾跡とか近いのかしら?一度行ってみたいものです。

ところで静岡に帰ってきたとたん目と鼻がグシュグシュ。もう花粉飛んでるんかい!油断してた〜

6 : Yukiko : 04/01/30 21:59

tamさん

ご親族のご冥福をお祈り申し上げます。合掌

高知は昨日、英会話クラスで話題になったところです。アメリカ人の先生が住んだことあるそうで
「行った事ある人?」と言う問いに5人くらい手を挙げていました。私も挙げたけどはるか昔・・・少女の頃に一度。
でも足摺岬の風景はよーーく憶えています。
坂本竜馬なんてカッコいいですね。
松下村塾跡は車で2時間もかからないです。たくさんの"有名人"が出ているというのに、歴史はそんなに得意ではないです。笑
でも、こちらにお越しの際はお連れするくらいならできますので声かけてください。
歴史のガイドは無理。息子さんに負けると思う。笑
ヤバイ、もう花粉?でも今年は少ないと聞いた。私も持病なのでこれから嫌な季節です。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/18