LOTR 王の帰還

文責: tam 04/02/08 18:22 | カテゴリ: CINEMA | 編集する
前の記事: “高知” | 次の記事: “

行って来ました先行上映。
いやーすごいっ!!映画史上最大最高の三部作完結。あとは「ホビットの冒険」をサイドストーリーとして映画化して欲しい。
しかしDVD3本揃えても全部で11時間以上?になると思うとなかなか見始められないだろうな・・・
原作マニアにも文句言わせない大迫力の映像、ストーリーもラストに向けてシンプルに加速して全然長時間を感じさせない。
これはもう一度映画館に行くかも・・・
rotk.jpg

 

頂いたコメント

1 : tam : 04/02/08 18:40

ちなみに先週は邦画「半落ち」を見て来たんだけども、もらったチケットとはいえ、無駄な時間を過ごしてしまって腹が立つっつうか、ちと後悔・・・。結構評判良い気がしたんだけどな。
ま、そういうモヤモヤが吹っ飛んでスッキリ爽やかな今週。

2 : Kinoko : 04/02/16 01:54

ぜんぜんはなしは違うけど

4月にまた日本に帰るつもりなんだけど今回は休養を兼ねてゆっくりしたいとおもっている。12月にロスに帰って1日も仕事休んでない・・・・

国際免許もとってあっちこっち運転もしたいと思っています。
日本語放送でたまに岡山だの、北海道だの寂れた日本の古いたたずまいを紹介してるのをみると気移りしてどこへ行こうかまよってしまう。

ゆきこさんちの近所って秘境、秘湯なんてあるのかしら?
また、ぶんが阿蘇に行くときはどんなところに泊まるのだろうか?

静岡、むかしバイクで旅して泊まった南アルプスの温泉もなつかしいし、ああ困った。 高知に滞在するときは愛媛の温泉にも行きたい。  あとひと月半・・ がんばるべ。


3 : Yukiko : 04/02/18 23:54

「王の帰還」見に行きましたよ!!!
丁度My Birthdayがレディースデーで千円だったので迷わず行ってきました。(先行上映日は絵の搬入日でそれどころではなかったし・・・。)
もうアラゴルン最高!ハートマークでした。笑
二つの塔のDVD SEE版も見て行ったので話も
すんなり入れたし。やっぱりSEE版で劇場公開して欲しい。
さすがに今回約3時間半でもトイレにたつ人が多かった・・・。
私は原作を読んでいないので、これから読もうと思います。やっぱりちょっと中途半端な気がしてならないし・・・。
何よりもあるアニメ映画とダブって、あまり新鮮に感じられなかったけどやっぱりこの物語が
ベースになっていたんでしょうね。
シービスケットほど泣けなかったけど、また見に行きます。
ところでtamさん、どうして上の写真にアラゴルンはないの?

きのこさん
秘境かどうかは分かりませんが、温泉どころであることは間違いないです。
日本最大のカルスト大地が出来たところですし・・・。近所にも温泉があるけれど、ここは年寄りの温泉って感じ。
あー、私も温泉行きたくなった。
4月に帰られるのですか?また知らせてくださいね。お体お大事に〜

4 : Yukiko : 04/03/07 23:41

遅くなりましたが、今年のアカデミー賞は大好きなビリー・クリスタルがホストだったせいか大変楽しめました。
今日またWOWOWで再放送だったので、ついつい見てしまいます。
あのオープニングのパロディーには、今まで以上に受けましたよ。特にLotRには。
結果はどうあれ、また改めてRotKを見に行きたいと思っています。
もう既にViggo Mortensenの次回作ヒダルゴ(オーシャンオブファイア)が楽しみで仕方ありません。彼の馬の写真集も買ったもんね(^^)

5 : Yukiko : 04/04/02 22:08

Hidalgo「オーシャン・オブ・ファイア」のジャパンプレミアに行ってきました!!!
まさか試写会チケット入手できるなんて、ぎりぎりまで分からなかったので「無理なら桜見物といこう」と思っていました。
はるばる上京した甲斐がありました〜。
生Viggoは本当にステキでありました(*^^*)
映画で共演して以来仲が良いと言う俳優の石橋凌に九州弁を習っているとかで
怪しい言葉を色々言っていましたが、記者会見での「武(弟)サン、ドウカ、ハルウララ ヲ タスケテクダサイ」発言にはビックリでした。
映画は、待った甲斐がありましたよ。実話と言うこともあるのですが、馬好きにはたまらない内容でシービスケットより泣けてしまった私。
(そこまで泣けるような作りではなかったと思うけれど、馬に感情移入してしまった)
Viggoもロード〜前にこのような映画にたくさん出ていてほしかったなぁ。アラゴルン人気があればこそと言うところもありますけれど。
あー、それにしてもいい男!笑

東京は満開の桜でしたが、地元はまだまだ・・・。南なのになぁ。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/19