件のニュース

文責: tam 04/04/17 00:25 | カテゴリ: OTHER | 編集する
前の記事: “フレーバーティー” | 次の記事: “真夏日

大切なことは小泉総理も、イタリアのベルルスコーニ首相も『テロに屈してはならない』と言っているということです。テロリストの言いなりになってはいけない。 〜 私は日本の国民が進んで、良い目的のために身を呈したことをうれしく思います。
ブッシュ政権のヒトですが、マスコミに乗ったコメントで一番当然、というかフツーだと思いました。 それほと現状が異常な感じします。

 

頂いたコメント

1 : tam : 04/04/22 17:35

ゲリラに拉致され、次に政府に拉致され、最後にメディアに拉致される人質の悲劇を見過ごしていいのか  − 自己責任に関するもう一つの考察
神保さん、すげー。ナイス!

2 : tam : 04/05/26 14:29

<拉致被害者>「救う会」に批判の声 会見での発言受け
もし、イラクの人質事件の時、被害者達を批判していた人達が、今回また、北朝鮮の拉致被害者家族会への批判をしているのだとしたら・・・・というか、どうやらそうらしいのだけど、日本って国は一体・・・・

3 : Yukiko : 04/05/30 22:54

ショックです。
先日イラクで襲撃された日本人ジャーナリストお二人はご実家がすぐ近所でした。
こんな地元に、ここまでイラクの為に活動していた人達がいたのかと知り
とても誇りに思うとともに、世の中の無情さを痛烈に感じざるを得ず
ただひたすらやりきれない気持ちでいっぱいです。
石油の為にこれ以上血はいりません。
Mムーア監督の「華氏911」アメリカでの上映がほぼ決まったらしいですね。

お二人のご冥福を心からお祈りします。

4 : tam : 04/05/31 01:05

僕もかなりヘコんでます。橋田さんは、つい最近元気な姿をテレビで見たばっかりだったのに・・・。すごい人でした。彼は静岡に住んでたんだよな。

少年の受け入れ準備を進めている静岡県沼津市の沼津ローターアクトクラブが30日夜に会見して明らかにした。

せめてこの少年が元気になりますように。

5 : Yukiko : 04/06/09 22:20

橋田さんと小川さんが今日帰郷されました。
お二人の奥様方はずっと移動でお疲れなのにも関わらず、
記者会見も出ていらっしゃいました。頭が下がります。
明日はすぐ近くでお別れ会があります。夕方なのでちょっと無理そうですが
故郷のこの地でゆっくり休んでいただきたいです。
あさっての手術、きっと成功すると信じています。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/28