エリック・クラプトン レジェンズ・ライブ1997

文責: tam 04/04/26 01:10 | カテゴリ: MUSIC | 編集する
前の記事: “新選組!” | 次の記事: “請求書

伝説そのものとも言えるレジェンズの5人のメンバーは、エリック・クラプトン(g,vo)、スティーヴ・ガッド(ds)、ジョー・サンプル(kyd)、マーカス・ミラー(b)、デヴィッド・サンボーン(sax)
クラプトンとジャズのトップミュージシャンとの豪華競演! 昨日wowowで見て初めて知りました。こんなのやってたんだ。 アンプラグドな感じになってから全然興味なかったクラプトン 、このライブはその他のメンバー目当てだったのだけど、意外にフィット。ま、「スタッフ」も「クルセイダーズ」もジャズと言うよりファンクバンドだったから、ブルース一本槍のクラプトンでも違和感無くとけ込めるんだろうな。むしろエリック・ゲイルと比べればクラプトンの方が器用だし。

ガッドのグルーブは健在、ジョー・サンプルのピアノもいつもの調子でファンキー丸出し。マーカス・ミラーがサックス吹くのは初めて知った。

ちなみにガッドのサイトを見てたら、 某名曲がフルコーラスダウンロード出来て、ラッキー!でもいいのか?これ。
Drummerworld picture gallery of Steve Gadd
あと昔から疑問だったんだけどガッドって白人?黒人?あぁ、中近東系の人かしら。どうでもいいっか。
んー無性に初期のアル・ディ・メオラが聞きたくなってきた。

   

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/34