KISS

文責: tam 04/05/05 23:16 | カテゴリ: MUSIC | 編集する
前の記事: “湖畔にて” | 次の記事: “ディズニー

当時のマスターテープは非常に高価だったため繰り返して使用しなければならず、1977年の年末に一度再放送されましたがその後、オンエアテープは消去されて存在していないものと思われていました。以後27年間、ヤング・ミュージック・ショー「KISS」は「幻のライヴ映像」とまで呼ばれていました。

んがーっ!!
今年最大最悪の後悔。みのがしたー!
わすれもしない中学校の時。当時3大ロックバンドといえばKISS,QUEEN,AEROSMITH,だった訳ですが、この番組に打ちのめされワタクシは断固KISS派になり今に至っているのであります。
結婚して子供が生まれ、長男次男がものごころつく前にロック魂を叩き込んどいてやろうと、車に乗る度、「デトロイトロックシティ」や「ロックンロールオールナイト」を大音響で無理矢理聞かせていたのも、遡ってみればこの番組が原因です。
おかげで息子たち、今でも機嫌が良いときなど無意識にハモりのギターソロが口笛で出てきます。してやったり。

で。急募、録画した人。ダビング求む。

 

頂いたコメント

1 : Yukiko : 04/05/06 23:28

私もGWは親戚が来ていたので見れなかった・・・。そこまで大ファンというわけでもないのですが映画は見ましたよ。面白かった。
この間の「英語でしゃべらナイト」のジーン・シモンズ氏ゲストは最高にウケたけれど。(英語で口説かナイトですね。私も外人の彼氏募集。笑)
私の場合現在は、KISS 一昔前はAEROSMITH どーにでも再放送がなくて、見せてくれる人もいなかったらご連絡ください。
友達が録画しているみたいなんで・・・。

2 : Yukiko : 04/05/06 23:34

あれ、消えた・・・。

文章の訂正
私の場合好きな度合いは現在 KISS→QUEEN→AEROSMITH
一昔前は AEROSMITH→KISS→QUEEN
といいたかったのです。

("以上"の記号)を入れると消えちゃうのね。知らなかった

失礼致しました。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/38