ディズニー

文責: tam 04/05/06 18:59 | カテゴリ: OTHER | 編集する
前の記事: “KISS” | 次の記事: “邦画はしご

 米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーが傘下の映画会社に圧力をかけ、アカデミー賞受賞者マイケル・ムーア監督の新作配給を拒否させていたことが5日、分かった。作品はブッシュ米政権に批判的な内容で、監督は「政権に配慮した検閲的態度」と反発している。
妻子もようやくディズニーランドに行きたがらなくなったし、PIXER社との提携も 打ち切り、縁が切れた感じがしてなんだか嬉しい(嗤)

 

頂いたコメント

1 : Yukiko : 04/05/06 23:47

Mムーアの作品をWOWOWで見たけれど、痛いところを付いているというか「もっとやって!」と言いたくなりました。自由の国って?
あとフロリダのディズニーワールドへ行けば、全ディズニーランド制覇なんですけれど
ディズニー・シーが出来て嫌になったので今は特にこだわっていません。
キーウエストへは行きたい。笑

Kinokoさんへ
先日「トリビアの泉」と言う番組で、4分33秒間
全く演奏されないという哲学的な曲を作った音楽家ジョン・ケージ氏についてやっていましたが
彼はキノコが大好きで、キノコに関するクイズかなんかで優勝したほど詳しいらしいです。
音楽作る人ってキノコ好きが多いのでしょうか?笑
真っ先にKinokoさんが浮かびました。(^^)

エリック・サティの作った演奏に18時間かかる曲「嫌がらせ」も凄いと思いましたけど、実際に演奏するなんてよくやったものです。

2 : kinoko : 04/05/07 23:43

へえー、面白い曲を作曲する人がいますね。
ところで今月末日本に行く可能性が出てきました。
EW&Fのラリーダン、奥さんのルイサと一緒に行く可能性大です。東京で今月末用事があるのです。

いったん日本に帰るとまたウ゛ィザの更新があるので2週間以上滞在することになります。
ユキコさん、23日ころまでに時間があったらまた電話してくださいね。

ただし今仕事がめちゃ忙しいのでスケジュール調整できるかにかかっています。(今日本のドンキーコンガ2の編曲やってヨーロッパ版制作が6月末まで続くのをどう処理するかにかかっています。それ以外にもとラッツ&スターの桑野信義のアルバムやら相変わらずCM、シングルなど5つくらい重なってえらいスケジュールです。昨日も徹夜しました)


3 : tam : 04/05/08 17:15

ジョン・ケージの4分33秒は現代音楽の有名な曲(?)で、坂本龍一ファンには常識なんだけど、キノコマニアってのは初耳。
ちなみに先日のトりビアといえばあちこちで結構話題になってる「日本刀対ピストル」。これはスゴイ!ニッポン万歳!

ところで、ドンキーコンガ。作ってる人がプレイしたらきっとパーフェクトなんだろね?

4 : Yukiko : 04/05/08 23:00

kinokoさんへ

ラリーダンと来日なんてさすがですね。一度お会いしてみたいものです。
でもこの間東京へ行ったばかりで、また上京は無理かな。
電話ですが、相変わらずまだ咳が抜けず(とにかく安静しかないんだとか・・・)
様子を見てまた致しますので・・・。咳止めのなんか特効薬ないかなぁ?

お仕事相変わらず殺人的のようですが、くれぐれもお体お大事に。

tamさん
みたみた!日本刀対ピストル。
私の祖父は鍛冶屋をやっていたらしいので、親がこれを見て「絶対に日本刀が勝つ」と言っていたけれど
実際に映像見るまで信じられなかったです。

5 : Kinoko : 04/05/17 23:30

今月末の日本行きはキャンセルしました。ラリーもジョージが行かないのならおれも」とやめました。

実は会社グループで働いていた大変若い女社員が亡くなって音楽葬をやることになり、ロスから代表としてよばれていたのですがどうしてもスケジュールの都合がラリー共々とれませんでした。 私の場合4日くらいの滞在はどうにかなるのですがいったん帰るとビザの件などで2週間以上滞在することになり、これは今の仕事状況ではとても不可能なことなのです。

予定では7月いっぱいゆっくり日本に滞在したいと考えてますがさて、どうなるやら。

6 : Yukiko : 04/05/20 22:05

私も仕事が忙しく、週末休みなく2週続けて今週末も仕事です。
そんなわけでなかなかKinokoさんへも電話のタイミングを逃していたのですが
キャンセルになられたとの事、私のキャンセルに続きついていませんね。
次回のご縁と言うことでしょうか?
またご連絡ください。
マイケルにも連絡してないわー。またライヴするのかしら。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/39