暴風域

文責: tam 04/10/09 13:10 | カテゴリ: OTHER | 編集する
前の記事: “スウィングガールズ” | 次の記事: “オンガク三昧

typha.jpg
見事に一直線にこちらに向かってきております。


今日は奥さんがクルマを使ってるのでワタクシはバイクで出勤。久しぶりに合羽を着ました。
たまには雨の日のバイクもオツなもんですな。
あ、あくまでも”たま”には。台風の最中ではないほうが、なおよし。

さて。そろそろ暴風圏に突入か。

無事に帰宅できるかな・・・

15:00現在、空が真っ暗。職場のビル14階から下界を見ると、雨粒が雪のように空中を舞って下に落ちていきません。
ポプラ並木がすごい勢いでしなっております。とてもバイクで帰宅できる状況じゃない気がするな・・・。


15:30
なんか揺れてますけど・・・
窓の外の空中で、クラゲ型雨粒が静止してるのを発見!重力と風圧のバランスの妙。


radar3.jpg
16:00
台風の中心で何を叫ぼうか。
きっと今がピークだ、もうちょっと待ってやり過ごそう。


SANY0047.JPG
17:00
なんとか無事帰宅。帰宅したとたん晴れ上がってくる。今日夕焼けが見られるとは思ってもみなかった。

 

頂いたコメント

1 : Yukiko : 04/10/11 00:48

台風一過のきれいな夕陽ですね。
こちらはずっと雨です。台風の影響は殆どないはずなのに
秋雨前線が刺激されたらしいです・・・。
前回の台風で枯れてしまった木々から新芽が出てきて、季節外れの桜が咲いています。
紅葉が見れないから、花見でも計画するか。

そして秋の夜長、私は今日も眠れません。ちょっと最近不眠症・・・。(+_+)

2 : tam : 04/10/11 11:24

地球温暖化の影響でしょうか。
日常的な異常気象とはこれいかに。

>Yukiko さん
MTページ、すこしシンプルになったぶん見やすくなったね。

うちも、シンプルでハイセンスを目指したいのだけれど、ついついあれこれ詰め込みすぎてゴチャゴチャしちゃうんだよね。
で、結局他人のデザインを拝借しまくりな状況です。

あ、kinoko 画像希望です。よろしくm(__)m

3 : Yukiko : 04/10/11 22:16

>tamさん

HP早速見ていただいたようでありがとうございます。
tamさんのページこそおしゃれで素敵ではないですか。色合いとか見やすくていいなぁと。
まだ、元のページを復活させたり細かいことが残っていますが、徐々にゆっくりとやって行きたいと思っています。
kinokoさんから「ずいぶん古い写真だ」とか色々言われていたのでマイケルにお願いしてやっと送ってもらいました。
本当なら自分でロスへ行って、ばしばし写真撮ってくるつもりなんだけど・・・。(^^)

いつもなら大量に写真を撮る私も、Kinokoさんの時は10枚そこそこしか撮っていません。(^^;
明日辺り、ご本人には航空便でお送りする予定。お楽しみに!
tamさんにはメールでそのうちお送りしますね。

4 : Yukiko : 04/10/15 23:19

ちょっと来週から消えます。笑
急に準備でバタバタしております。
再来週アタマには戻りますのでtamさん、Kinokoさんの写真はそれまで待ってください。
リフレッシュして戻って来たいと思います。(^^)

5 : mama : 04/10/22 16:58

>久しぶりに合羽を着ました。

…って。
合羽着たの初めてじゃなかったっけ?
どうしても必要だと言って買ったウン万円の合羽、ビニール袋に入ったままず〜っとホコリかぶってた気がしますけど…。

6 : tam : 04/10/22 17:25

>合羽着たの初めてじゃなかったっけ?

うんにゃ、三回目です。
つかバイク自体、週に一回乗るか乗らないかだし。
早番の日で、雨降っててクルマが使えない日が、今までで三回あったってことだ。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/408