firefox

文責: tamtam 04/11/24 14:38 | カテゴリ: PC | 編集する
前の記事: “ハウルの動く城” | 次の記事: “iPod 靴下

Get Firefox!

普段、WEBを巡回する時は Safari を使ってます。表示が美しく、速く、軽いので OSX を使ってる人には最強のブラウザでしょう。
もっと高機能なブラウザとして Firefox があります。プラグインで思いきりカスタマイズ&機能アップできるし、表示もまずまず。
外国語のサイトを翻訳しながらブラウズ、とか、自分のホームページのデザインを確認しながら修正したりするときに必需品です。
ウィンドウズを使うときは、ブラウザは firefox 一本です。これさえあれば、って感じ。

で、自分としてはもうインターネットエクスプローラーを使うことは無いだろうと思っているわけですが,
ここに大きな落とし穴が。
ホームページをいじくった時はいろんなブラウザで表示確認をするわけですが、ついついIEは後回し。気がついたら、ウィンドウズのIE でだけこのページが見られなくなってました。
safari や firefox で見られないときは慌てて修正するわけですが、IE だと、ま、いいかそのうちで・・・てな感じで・・・。


やっと直したつもりです、どうでしょうか?
ちなみにIE5.5以前は未サポートです。

 

頂いたコメント

1 : Kinoko : 04/11/25 00:02

IEでも問題ないよ。
Camio, FireFoxはちょっと明るすぎ。何だか両者どことなく似てるね。Safari、ネスケはちょっと重苦しい。

なのでおれはIEがいちばん好きだよ。
Firefoxの細かな追加機能もいいけどね。

2 : tam : 04/11/25 14:30

OS9 の時は IE 使ってたんだけどね。
safari に乗り換えた時は多少違和感があったけど、あのスピード感と文字の美しさに慣れちゃうともう戻れない。

あと、レイアウトが IE だけ思ったように表示されないってことがよくある。
ま、マック版 IE はバージョン5.2で開発終了だから、バージョン違いを考慮しなくて良いという意味では楽だけど。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/419