携帯画像(新年あけました)

文責: tam@MOBILE 05/01/01 12:07 | カテゴリ: MOBLOG | 編集する
前の記事: “携帯画像(帰省中)” | 次の記事: “富士山

子供をひきつれ、サーカスに来ています。
 

 

梼原までドライブ中

 
  
 
山道は雪

 
  
 
最悪の組み合わせ 「雪道とクライマクール」

 

 

最悪の組み合わせ 「雪道とユーノス ロードスター」

  

 

おせちに飽きたらカレーもね。

 
 

 

頂いたコメント

1 : Yukiko : 05/01/04 22:14

あけましておめでとうございます。
あっという間に正月休が終わり、明日から仕事です。
学生と一緒に今週一杯は休みたい気分です。
私は毎年恒例の津和野へ初詣に行きましたが
雪で元旦はやめて、2日に行ったものの島根県に入る前から
だんだん雪深くなってゆき、津和野は30cmも積もっていました。
水分が多い雪なので、スキーしたいとは思いませんでしたが
久々にパウダースノーでスキーしたいなぁ。一面の銀世界に感動しました。
本年もどうぞよろしく!

2 : bun : 05/01/21 08:40

tam っち、新年早々助かったよ、ありがとう。
家までの坂は歩いて正解だったな。あれを面白がって、
四駆だし行っちゃえ〜 ってやってたら、いつぞやの
元旦ランクルスタック事件の二の舞じゃったのう。
 さて、実家で押入れをごそごそしてたら、清水時代に
tam がボタン付けなおして着てたスエーデンアーミージャケットが出てきたよ。お礼にでもないが、送ろうか?
わしも着ないしな、ランツァに合うぞよ。

3 : tam : 05/01/22 00:20

年明けから、体調悪く肺炎気味で咳が止まりません。
・・・・花粉症かもしれませんが。なんにしてもつらいのです。

厄年とか全然信じてないのですが、昨日長男が滑り台から落っこちて前腕骨を骨折しました。やっぱし厄払いとかした方が良いのでしょうか?

一応、ご近所さんに法多山の厄よけ団子を貰い、ありがたく頂戴したんですが・・・

あ、遅くなりましたが皆様、今年もよろしくおねがいします。

で。
bun> tam がボタン付けなおして着てたスエーデンアーミージャケットが出てきたよ。

スエーデンアーミージャケットってなんや?全然記憶にないぞ。

当時と比して15キロくらい太っているのだが、それでも着られそうか?なら、送ってほしいぞ。興味あるな。
まずは画像を送ってみそ。

4 : Yukiko : 05/01/22 22:14

tamさん
大丈夫ですか?ご長男も大変でしたね。早く治ると良いですね。
私も年末は散々で、年明けもはっきりしない体調で
これはやっぱり厄なのかなと感じる今日この頃。(年がばれる・・・笑)
一応前に厄払いしたのですが、その理由が家の親も厄でなぜか大事に至らないとはいえ
細々した事故が多かったので、自分は何ともなかったのですが近くでお払いしてもらいました。
厄というのも昔からの統計学からなっていて、気をつけなさいということらしいですが
困った時の神頼みで、都合のよい日本人には効くのかどうか??
花粉症・・・私もそろそろやばいかな。まずは予防だ。

5 : bun : 05/01/23 10:35

画像送ったけんね。
tamとは年がかわるゆえ、わしは去年
潮江天満宮に厄払いに、節分過ぎてからであったが、行った。 自主的にでもなかったが、家族の病気・怪我等があり、本人に出なくても、家族にも関係する!なんていう
親戚からの有難い(!)忠告があり、従ったのである。
厄抜けの今年、節分までに去年もらったお札等を返すのだそうだ。これから行こうとした矢先、急に仕事になり、親が代わりに返納してきた。
仕事柄いつ大怪我してもおかしくない毎日ではある。
まぁプレス時代もそうであったし、エスカルゴ時代も
ジムニーで湖に飛び込みそうになったし、
やはり日々の心がけかの!

ところで、モスの ハバネロフォカッチャ食べた!?
久しぶりにガツンと強烈に痛かったぞ。


6 : tam : 05/01/23 13:44

山師のbun に比べれば平穏な毎日を過ごしているのであるが、念のため厄払いに行ってくるかな・・・

いや、ここはやっぱし無神論者の信念を突き通そう!
何かあったらあったで、アンラッキー。しかたないさと。


ハバネロフォカッチャ食ったよ、食った。
汗ダラダラ、目は真っ赤になりつつ食った。強烈だった。

モスといえば匠味バーガーを食いたいのだけど、近所で扱ってる店舗がないんだよな。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/438