匠味バーガー

文責: tam@MOBILE 05/01/23 15:48 | カテゴリ: MOBLOG | 編集する
前の記事: “富士山” | 次の記事: “浜松の夜明け

匠味バーガーアボカド山葵が無性に食べたくなり、富士のモスバーガーまで来てしまいました。

 
 
 

んで、片方の手首を骨折中の長男はこれをどうやって食べようか、途方にくれる。

 

頂いたコメント

1 : Yukiko : 05/01/24 22:27

お味、いかがでしたか?
私、アボガド大好きなので早速近所のモスに確認したら
取り扱っていることが分かり近々食べに行きます!
楽しみだー!
自転車で5分もあれば行けるのですが、普段余り利用しない裏道沿いなのです。
富士のモスは緑モスですね。
大体ハンバーガーなんて滅多に食べない私ですが、モスは食べようかなという気になります。
息子さん、なかなかハンサム坊やですな。将来が楽しみですね。お大事に!

昨夜、NHKアーカイブスでオフコースをやっていたので見ていたのですが、
若い頃の小田和正を見ていて、誰かに似ている・・・。と引っかかっていました。
Kinokoさんではないですか。(今は似てないけど)
話し方とか似ているように思いましたが。(^^;似てない?

2 : tam : 05/01/25 01:34

うちもアボカドに凝っていて、よく食べます。
わさび醤油で食ったり沖縄名物タコライスに入れたり。
アメリカで初めてカリフォルニアロールを見たときはビックリしたけど、
合うんだよね、ご飯と。

Kiniko ね、そういえば中学校の文化祭ではフォークソングをやってたな。
かぐや姫とガロだっけな・・・四半世紀以上前のことじゃった。

3 : Yukiko : 05/01/25 22:38

ほっほっほ
アボガドは何も塩味で食べるだけではないんですよ〜。
どうしても日本人ですから、山葵醤油が上手いに決まっていますが・・・
ウルグアイに住んでいたおばさんからの秘伝レシピをお教えしましょう。
まず、半分に切って種を取り種があったくぼみに白ワインを入れ冷蔵庫で冷やします。
食べる寸前に、グラニュー糖を振りかけて(量はお好み)スプーンですくって食べてみてください。
初めて食べたときは感激しました。大人のデザートです。
グラニュー糖のシャリシャリ感がまた、たまりません。
お子様にはソーダとかで代用しても良いかも。砂糖取り過ぎないようにすれば良いでしょう。
甘いの苦手でも、一度試してみてください。私甘すぎは駄目なのですがこれは大丈夫でした。
私がよく作るのは、超簡単アボガドの生ハム巻き。オリーブオイルつけて食べたらたまりませんです。
女性は毎日食べた方がいいらしいけど、高いですね。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/441