Tiger来たー!!

文責: tam 05/04/12 23:30 | カテゴリ: PC | 編集する
前の記事: “花粉症ピークです。” | 次の記事: “最後の一枚

tiger_promo_050413.gif

いよいよ Mac OS X Tiger、登場。予約開始、4月29日発売。
 
 
でも LiFE* with PhotoCinema 2のバージョンアップ優待版を予約したばかりだし、デジタル一眼買ったばかりだし、私のPowerbook ではスペック的に厳しいしなあ。
あーでも新機能の Core Imageは便利そう。これだけの為に導入する価値はあるな。
・・・ん?私の Powerbook には対応してない気がする・・・。
あと一年ちょっと我慢して Mac 買い換えを考えた方が良いかな。迷うなー

 

頂いたコメント

1 : Kinoko : 05/04/16 15:19

これは買いだな。それでなくともこの10日間で100万円くらいマックに費やしたけど。 シンセ、プラグイン,ハードドライブなどに。その他コルグのキーボード、イバニーズのビンテージギター、シャープアクオスiPod60Gなどなど金使いまくり。

でもって来週日本に行きます。 帰りは5月の14日。
今回は日本でプリペイド携帯を買うつもり。

ロスに帰ったら再び100万でプロツールス一番強力なのにアップグレードして500万で新車を買ってと....

いそがしい。

halさんはどうやって神戸のホテルの割引もらったのだっけかな。

今回もいちこち旅する予定。

2 : tam : 05/04/16 18:57

なんかKinokoさんったら、土地転がしとか石油王みたいな大金持ちって感じでヤナカンジ〜(笑)景気いいときこそ堅実にいかにゃあかんぜよ。でオミヤゲは iTunes Music Store ギフトカードがいいな。あ、Tiger でもいいよ。あ、iPod photoでもいいよ。あ、Powerbookでもいいね。

3 : Yukiko : 05/04/16 22:50

桜はずいぶん散ってしまいましたが、とてもいいお天気です。次はツツジですね。

去年からなんとなくしっくり来なかった健康状態。
今年に入って血液検査の結果がちょっと気になったので検査に行ったら病気が発覚。
別に普段の生活が悪いからとか、遺伝だとかそういう原因ではないので仕方ありませんけど・・・。
ずっと病んでいたものが今になって出てきたという感じ。
大学病院で半年がかりの治療をしなくてはならないかと覚悟していたら、偶然去年同じ病気をした友達が。
早速九州の病院を紹介してもらい、今月末検査して多分来月には手術、治療できそうです。持つべきものは友だなぁ〜。
今は仕事を休止して手術まで静養中。でも普通に動けるし、いつもより食欲もあってこのままだと太ってしまうぞ。
そんなわけで入院と高額医療費の為に欧州行きも延期です。(先日の1千万円馬券でも買ってたらよかったなぁ。笑)

Kinokoさん
ロスへ行って渡そうと思っていたのですが、会えるかどうかも分からないですし来日中近くを通るのであれば連絡くださいませんか?
こちら方面まで来られないのでしたら、滞在先にお送りしますので住所を知らせてください。(出来れば手渡ししたいですが・・・例の買いそびれたものです)
マイケルからもKinokoさんから受け取ったという連絡を貰って感謝しています。ありがとうございましたm(__)m

病気になって、色々な人からの愛を感じ幸せをかみしめる日々です。(^^)健康って素晴らしい〜

4 : kinoko : 05/04/17 04:57

ああお金は流動するもの、というのはうちの価値観だね。 というか税金を払いたくないからというのが理由だけど。ばっと気前よく使っても、さらに稼げばいいわけだ。(笑) でも最近過労で体を壊したよ。体のコンデイションを治すのも今回の目的。つまりスタジオにこもらないという意味で。

実は今回の帰国は別に優雅に過ごすものではなく、身内の問題なのでほんとは静粛にしないといけないんだよ。

iPodのアクセサリーはほんといろいろ売ってるね。
近所のモールにもアップルストアが出来たので便利になった。いろいろ持ってるけどそのうちメデイアトランスミッター(デジカメなどのデータをiPodにコピーする。*俺が持っている製品はデータ転送したものを5世代目のiPodではフォト表示できないらしい。これがかなりクレームが来てたらしい。)は買い替えないといけない。 先日アップルストアに行ったらまだ発売されたばかりで売ってなかった。

To: Yukiko

>こちら方面まで来られないのでしたら、滞在先にお送りしますので住所を知らせてください。(出来れば手渡ししたいですが・・・例の買いそびれたものです)

おお、そうですか。Thank you so much. 今回もJRの乗り放題のレールパスを持ってるのであちこち気軽に行けるけど、そちらまで行けるかはまだわかりません。
大阪に行くのは決めていますが。駄目な場合は東京渋谷のスタジオに郵送していただくのが一番良いと思いますがそれはまた連絡差し上げます。入院その他たいへんそうですね。すぐに回復することを祈っています。

さて、Cirque Du Soleilもう動き出した。

http://biz.yahoo.com/prnews/050125/datu027_1.html

ここに新しい企画の発表がある。社長の名前が出てるが俺とシンガーのパートナーがやりとりしてるのはSoleilのオーナーだからね。1ランク上、というかそれより上がない.(笑) おれはこのコンサートに参加するわけだ。 今日はそのシンガーの子がやって来るが(ちなみに日本のエスバイエルの新しいCMは彼女と先月制作したよ。)明日モントリオールに帰るので新曲の準備などをやる。先日も何度もオーナーから電話があって「ジョージとはどれだけ作業捗っているの? 今ある持ち曲全部持って来てね」と言われたらしい。

火曜日に幹部達とSoleilの本社でミーテイングがあるそうだ。

とにかく体調整えなければ長期の創造作業にはもたないね。んではまた。

5 : Yukiko : 05/04/17 23:19

Kinokoさん
わざわざマイケル宅まで持っていってくださったので、広島、福岡あたりなら持参いたします。(割れ物だし)
特に仕事もしていないから時期によっては自由もききますし。
もっともこの辺りなら、山口行くのも同じでしょうけれど何もない田舎に寄っていただくのも申し訳ないですから・・・。(^^;

>最近過労で体を壊したよ
そのような殺人的な仕事なら壊れない方がおかしいですよ。日本でじっくり充電してくださいね。

>すぐに回復することを祈っています。
ありがとうございます。その暖かい一言だけでも十分元気付けられています。
ゲンキンなもので、マイケルからの毎度の励ましメールも相当効いています。(^^)
"Make a wish"の活動で、難病の子に好きな有名人を会わせるというのも物凄い治癒力を与えるだろうなと実感。
Kinokoさんの音楽で救われている人もいるかもしれませんね。本当に素晴らしい仕事だと思います。
日ごろの行いが良かったのか、深い傷を受けることなく思ったより早く治せそうです。

ではご連絡お待ちしています。

6 : Kinoko : 05/04/18 18:05

>Kinokoさんの音楽で救われている人もいるかもしれませんね。本当に素晴らしい仕事だと思います。

いやいや、これからです。 商業的に音楽制作しすぎで体調、頭がおかしくなってますがSoleilは99%純粋に自分の世界を追求するので全てのエナジーをそそぐつもりです。人を救うくらいの出来になるかどうかはわかりません。

ちなみに上記のURLアドレスのニュースを簡単に説明すると;

http://biz.yahoo.com/prnews/050125/datu027_1.html

Clear Channel Entertainment and Cirque du Soleil Announce New Partnership to Launch a Major North American Tour of Cirque du Soleil in Concert

パートナーのシンガーの説明によるとClear Channel Entertainment とはニューヨークにあるエージェンシーでマドンナとか世界トップレベルのアーテイストのツアーのコーデイネイションをする会社だそうでCirque du Soleil in Concertとはそのコンサートの名前です。

この両者が提携をし、今後のコンサートを展開して行く発表をしたということだそうです。
わたしは最低でも作曲で参加すると思いますが、彼女がオーナーに私がドラマーであること、バンドに参加させたい旨伝えるそうです。来年は全米ツアーからはじまるようです。理想はバンドに参加して自分の曲を演奏するときはデイレクターも兼ねたい。全米ツアーは夢のひとつだが数年前にイーストコーストで数万人単位のをやったけど、ほんとの規模での全米ツアーはまだやってない。世界ツアーも。叶いますように。

がんばんべ。

7 : Yukiko : 05/04/20 15:06

またまた地震。2階で寝ているので良く揺れました。福岡の友達は前回より揺れがひどかったと言ってました。震源が市内に近付いたせいみたいですが。
一体いつまで続くのやら?
来週九州で検査があるので検査中とっても不安です。動けないし・・・。

Cirque du Soleil のショウ自体は、テレビで日本人ダンサーの特集などで見ていましたけどコンサートもあるんですね。
そのうちテレビで「どっかで見た人だなぁ・・・」なんて驚く日が来る様な気がします。
仮に世界ツアーなどで私が楽屋挨拶に行って「だれ?君は」なんて扱いされてtamさんじゃないけど「ヤナカンジー」ってことにはなって欲しくないものです。(^^)

8 : Yukiko : 05/05/19 23:38

GWのせいで延び延びになっていたのですが
やっと入院が決まりました。来週25日からで、翌日手術です。
多分来月には復帰すると思いますけれど、一時HPを留守にします。パソコンとは離れた生活なんて久しぶりかも。
入院中に聴くための曲のダウンロードで日々時間が過ぎています。笑
久々に本も買い込んでじっくり読むぞ。これだけ書いてるとまるでバカンスの準備ですね(^^;
入院なんて初めてなんでちょっと未知の世界。滞在記でも書くかな?笑

9 : tam : 05/05/20 01:38

読書&音楽三昧ですね。
好きな本と音楽は健康に良い影響をあたえます。
とにかく。
一日も早く全快、復活されることをお祈りしております。
あと、入院食がおいしいこともお祈りしております。

10 : Yukiko : 05/05/20 23:23

tamさん

お見舞いのお言葉、有難く思います。
何よりの励みになっています。
もうまな板の上のなんとやらで、後は運命に任せるのみ。
病院の食堂で何度かお昼を食べましたが、安いだけで
味は期待できず・・・。
逆に良いダイエットになるかと期待していますが
お医者さんに怒られそう。
退院してからまたリバウンドしそうですが(仕事もせず)。
復活したらまたこちらにもお邪魔します。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/463

トラックバック

Tiger発売!!4/29” - iPodのある生活  05/04/13 07:04

(概要) Mac OS Xの次期バージョン「Tiger」が、2005年4月29日(金)にいよいよ発売されます! 予約をしてない方はとっととしましょう(笑)今回のアップデ...