最後の一枚

文責: tam 05/04/28 01:36 | カテゴリ: PHOTO | 編集する
前の記事: “Tiger来たー!!” | 次の記事: “クウ・ネル・シャシントル


image

めっきり使わなくなった銀塩一眼、初代EOS Kissをついに売っぱらいました。
 
デジタル一眼用のレンズが欲しくて下取りに出した訳ですが、査定は・・・・0円!。
一緒に持っていったシグマの魚眼レンズ(定価6万円以上、極上品)と合わせて、やっと1万3千円の値がつきました。
もったいないとも思ったけれど、ずいぶん長い間使ってないし持っていてもこの先も使う事は無いと判断しました。
で、最後の記念として何年かぶりにリバーサルフィルムを一本買って来て子供達の写真を撮り、キタムラに現像に出すと同時にその場でカメラ&レンズ一式を下取りに出し、あえなくめでたく Olympus の広角レンズ代の足しとなりました。

久しぶりにライトボックスを引っ張り出して来てフィルムを見たのですが、やっぱりきれいだね。ちょっと後悔
でも digital ZUIKO 11〜22mm の方が自分には絶対有用だと言い聞かせている今日このごろ。
ほんとはED 7-14mm F4.0が欲しかったのだけど、いくらなんでも高すぎて手が出ず。
でももしフォー・サーズ・システム用のFisheye が出てくれば即効で買っちゃうかも。

 

頂いたコメント

1 : Yukiko : 05/04/28 22:28

アナログ派の私が買ってあげましたのに・・・。(^^)
一眼レフは友達から貰った結構昔のCanonしか持っていません。(レンズにカビ付き。笑)
シャッター音が心地よいのですが、アナログ過ぎて今ひとつ使いこなせていない。笑
デジタルでも良いものが出ているようですが、私の現状では購入不可能なので、せめてEOS Kissくらいほしいなぁと。
最近の子供たちがKissの名曲パロディ歌いながらのCMは気にいっていて、正にI need Kiss!
で、結局canonのコンパクトカメラautoboyを使っているわたくしなのでした・・・。

2 : tam : 05/05/01 00:38

レンズにカビが生えてるくらいが味があって良いのです。(嘘)
実はうちにはもう一台フルマニュアルの一眼レフの名器が有るのですが10年程前以来バッグにしまい込んで姿を見てません。見るのが怖い。 
 
新型EOS KissのCMにはヤラレタなぁ。小さいし、天下のキヤノンだし、安心して勧められます。
ただちょっと、猫も杓子も感が・・・アマノジャクの私には引っ掛かります。

撮影枚数を考えればフィルムよりデジタルの方が圧倒的に安上がりなんすよ、私。下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式なんで。
100枚から200枚程撮れば1、2枚くらいあるんですよ、まあまあ良いかなと思える写真が。
で、後は全部捨てちゃう。HD節約の為に。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/464