タイ映画

文責: tam 05/05/09 15:39 | カテゴリ: CINEMA | 編集する
前の記事: “wowowでセカチュー” | 次の記事: “デジタルカメラ

花粉症の時期は、鼻が詰まったり息苦しかったり、咳が止まらなかったりしてどうしても映画館から足が遠のいていたのですが、ぼちぼち症状も治まって来たので、今日は何ヶ月かぶりにミニシアターへ行ってきました。

話は遡って先月、「マッハ !!!!!!」のDVDを借りて来たのですが、話が単純で子供達にバカウケ。僕自身も結構楽しめました。
うーむタイの映画もなかなかやるな、と。さすがムエタイの国、アクションは流石だわい、と。

んで、今日。久しぶりに映画を観に行こうと思い立ち、上映案内を眺めているとタイの映画が来てるではないの。
よっしゃ、タイ映画、もういっちょ行ったれ、と勢いにまかせて観て来たのが、
『フェーンチャン 〜ぼくの恋人』


0501fanchan_1.jpg

ストーリーはこれまたシンプル。ただ一言、少年時代懐古映画。ありがちで、しかも何のひねりも無い(笑)
ただ、 子供達がみんな元気で可愛いのと、行った事も無いタイの地方都市の風景がなんだかすごく懐かしく感じて印象に残った。

なんかタイのイメージがだいぶ変わったな。すごく親近感が湧いた。
ああ、ココナッツミルクたっぷりのグリーンカレーが食いたい。

 

頂いたコメント

1 : hal : 05/05/09 19:02

グリーンカレーといえば
この前リニューアルした三宮の無印良品にタイカレーセットを買いに行ったらなかった。レジで店員にたずねたらあるはずというので、私が見つけられなかっただけかもと思ったが、閉店時間だったので次にした。次に行ったとき何度もみたのだがやはり見つけられなくて再度聞いたら扱ってないとのこと。残念・・・というかびっくり。私にとっては、イエロー、グリーン、レッドの3つを常に備えているほど人気商品なのに。

先月「コーラス」みました。おすすめです。
最近見た映画は話題作ばかりで
Ray、オペラ座の怪人、きみに読む物語、ビヨンド ザ シー、アビエイター。
ほとんどレディスデーか、チケットショップで購入の株主優待券か、会員ポイントで観る私。
「コーラス」は、たまったポイントで鑑賞。
カウンター隣では当日券1800円で買うお兄さんが。ああ、せめて前売り券を買ってくればいいのに・・・人の財布ながら気になるワタシ。
まあ、それでも本人が満足ナットクの内容ならばいいんですがね。

2 : tam : 05/05/09 22:11

おひさしぶり
さーて映画観まくるぞ〜。次は何にしよかな。
ケビン・スペイシー好きの奥さんは「ビヨンド ザ シー」観るぞーと息巻いております。
私は「コーラス」観たいんだけど、どちらもあと数日で静岡では公開終了。結局レンタル待ちになりそう。
「君読む」はちょっと興味があったんだけど花粉症がひどくて行けず。
やっぱし、あれ?泣けた?
「セカチュー」や「今会い」ほどでは無いだろう、と勝手に思っております。

今、とりあえず一番観ておきたいのは「インファナル・アフェアIII:終極無間」かな。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/468