飛行機雲 by Vodafone

文責: tam 05/05/31 20:03 | カテゴリ: PHOTO | 編集する
前の記事: “なんだかなぁ” | 次の記事: “ぅぁ・・・

定時 (PM4:00) に仕事が終わって会社の外に出てみると、なんだかまだ世の中真っ昼間。
そういえば夏至までもうひと月もないんだな。日が長いわけだ。


image

7時前になってもまだ明るい。
 
 
太陽の光を反射した機体が輝いて見えるので、夕暮れ時には飛行機がよく見える。
高度10,000mくらいあるのだろうに、はっきり見える。
そもそもこの辺りは、飛行機の航路になっているらしく、夕方には空のどこかを必ず飛んでいるし、同時に4〜5機飛んでいるのを見る事もよくある。

飛行機雲の出来やすい気象条件の時は、全天が航跡だらけ、空を格子状に6分割、なんてこともよくあります。

VFSH0036-4.jpg

 

頂いたコメント

1 : Yukiko : 05/06/04 22:07

こちらの空はそろそろ梅雨空です・・・。
何とか無事手術も成功し、先日退院しました。色々とご心配ありがとうございました。m(__)m
ただ、術後高熱の記録を出しその後もずっと微熱が続いていてだるい感じです。
病院では研修医のお姉さんたちと仲良くなり、術後すぐ見舞いに来てくれました。
そんな高熱にもかかわらず、病室で彼女達と喋り捲っていた私。熱で相当テンション高くなっていたらしい。
今は自宅療養とはいえ、なんともぐうたらな生活をおくっています。(^^;
今日はビデオ&WOWOWの映画3本も見てしまった。あー、早く動けるようになりたいわ〜。

映画といえば、今日公開になった「四日間の奇跡」という邦画 http://4kiseki.biglobe.ne.jp/
ここの舞台になった島って、いつぞやkinokoさんと行きそびれた所なんですよねー。
退院したら友達と島の名物「磯辺焼」を食べにドライヴしようと計画していたんだけど、この夏はゆっくり散策できないかもしれないなぁ・・・。
この映画ちょっと音楽がらみなんで見てみたい気もする。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/472