宇宙戦争

文責: tamtam 05/07/06 20:46 | カテゴリ: CINEMA | 編集する
前の記事: “N.S.P” | 次の記事: “MotoGP US

wow.jpg
 
なんだか賛否両論、否、8:2で悪評が多く聞かれる「 宇宙戦争」をみてきました。
 
スピルバーグの原点に戻ったようなシンプルなパニック映画で私はそんなに嫌いじゃないです。
似たようなテーマの「インディペンデンスデイ」にくらべて脚本も特撮もはるかによく出来てると思うのですが、いかんせん原作は100年以上前に書かれたSFの超古典。
ネタバレを気にする必要もないほどの誰でも知ってるストーリーを、ある意味忠実に再現している訳で、良く言えばウェルズへのリスペクト、悪く言えば単純で古クサくてあっけない映画。
原作の単純さをわかった上で、特撮や演出を楽しむのが正しい鑑賞の仕方ですな。
そういう意味では絶対映画館で観るべきかもしれない。

   

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/481