MotoGP US

文責: tamtam 05/07/11 23:14 | カテゴリ: MOTO | 編集する
前の記事: “宇宙戦争” | 次の記事: “選挙

[レース展開]  
快晴のラグナセカ。11年ぶりのUSGPでポール発進の地元ヘイデンが独走しGP初優勝を飾った。中盤先行するロッシをパスして2番手に浮上したエドワーズは、2位を守りきり表彰台へ。ロッシは3位獲得でヤマハ「USインターカラー」のYZR-M1ライダーが2・3位獲得。またチャウス11位、エリアス13位とヤマハライダー全員が3大会連続で完走、ポイントを獲得した。

全然チェックしてなかったので知らなかったのだけど、MotoGP でUSインターカラーのYAMAHAが走ったんだと!   
しかもアメリカGPって11年ぶりだったのね。 
ラグナセカで黄色にストロボラインのYAMAHAといえば、ケニーロバーツですが、彼が前輪浮かせたままコークスクリューを下っているのを初めて見たときには鳥肌立ちました。 

  いやー懐かしい。 
絶対再放送観よ・・・ん? 
NHK、MotoGPの放送やめちゃったの??   い"〜?!   
ショック!!

361903_53836.jpg

 
 
しかし20年も経てばライディングスタイルの変遷もそりゃもう凄いもので、
急斜面の下りをなんでこんなに前輪加重で、しかもカウンター当たってるし・・・

   

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/482