実家

文責: tam 05/12/30 20:47 | カテゴリ: OTHER | 編集する
前の記事: “帰省中” | 次の記事: “いよいよ登場

今日午前、私が高校生の頃使っていたギターのうちの一本、ディマジオピックアップ付きの335風セミアコが次男の捜索によって見つかった。
PC306222.jpg
実家の二階の押入から20年ぶりに発見されたセミアコ。一見まだ使えそうかと思われたがよく見ると、金属部分が錆でボロボロ。捨てるしかなさそうである。
 
 

PC306240.jpg
ちなみに実家の二階では、皮に穴の開いたボンゴ、ボディがひび割れてるコンガ、その他錆びたパーカッションなども発見された。
なお、その大きさから実家の人々に最も不評をかっている YAMAHA CP-70 は調弦さえすればまだ使えるのではないかと思われるので本来の持ち主で、最近娘がピアノ教室に通っているT氏に押し付ける返すべきではないかという意見も一部にはあるようだ。
 

PC306244.jpg

 

頂いたコメント

1 : yukiko : 06/01/27 22:46

先週から1週間ロスへ行ってきました。
やっぱり日中は暖かいですね。夜は冷えたけど。
目的は12年ぶりにマイケルに会うことで、念願だった
ライヴも見れたしNamm Showにも連れて行って
もらえました。
楽器いっぱい、ミュージシャンたくさんで楽しかったです。
着いてから帰国寸前までお世話してもらい
忘れられない旅になりました。
友達の運転ではじめてレンタカー借りたけど
道が広くて何度か迷いました。
買い物も、観光もできないくらいある意味充実した旅でした。
マイケルに「背が高いねー」と何度か言われ
自分だって長身ではないの。笑
マイケルの生演奏で歌ってきました。ギャラいくら位だろう???

G氏はご多忙で全く相手にしてもらえずでした。(^^;
私も他の人に会う余裕がなかったけど。

2 : tam : 06/01/29 11:51

Namm Show 行ったの?いいなー。うらやましいっす。
音楽好きにとってはワンダーランドやね、あれは。
歌ったってライブで?実はシンガー?(笑)
目がハートになって歌うyukikoさんが目に浮かびます。
ホームページのほうにも詳しいレポートがいずれアップされるのでしょうね、楽しみに待っております。

>G氏はご多忙で全く相手にしてもらえずでした。
失礼なやっちゃな、確かに忙しそうではあるけど・・・。
ま、かえって充実した旅になって良かったかも・・ね。

3 : Yukiko : 06/01/29 21:14

tamさんこんばんは。

Nammは丁度滞在と重なっていたので2日も行きました。
本当ならタダで入れたのに、ぎりぎりになって
行くことが決まったので払った分元を取った感じ(^_^;
当日飛び込みは$150なんて儲けますね!。
私は招待してもらったけど。
時間があればもっとじっくり回りたかったです。
アナハイムまではマイケルのところからでも遠かったし。

>歌ったってライブで?実はシンガー?(笑)
マイケルの自宅で、私の隣でアコギで次々に弾いて
くれるのでそれに合わせて歌いまくりました。
(ちなみにうちの父はNHKのど自慢数回出場経験有。
全て落選ですが・・・爆)
マイケルの生演奏カラオケってところでしょうか。
私があまりに色々な曲をリクエストするのでびっくりしていました。(^^)
全て弾いてくれて鳥肌ものでしたけど・・・。
私だけでなくMTBのMoon Calhounも一緒で、深夜遅くまで続きましたよ。
正しいキーだと褒めてもらったし。(~~)
目はずっとハートだったでしょうね〜。ふふふ

Gさんには忙しいと前もって釘を刺されていたので
決まってからはあえて連絡はしませんでした。
マイケルが丁度暇でずっと付き合ってくれたので
本当に良かったですけど・・・。
また行きたいなぁ〜。
来月マイケル夫婦と私の誕生月なんで
「ボーリング大会するから来い」と言われましたけど
勿論ジョーク。笑
またHPアップしたら連絡しますね。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/505