いよいよ登場

文責: tamtam 06/01/12 21:34 | カテゴリ: PC | 編集する
前の記事: “実家” | 次の記事: “認定証

intelcoreduo.png
ちまたでは Intel Mac の話題でもちきりですが、周辺機器やアプリが充実し安定してくるまで、まあ一年は様子見かなと。
ハードウェア的には、処理の高速化と内蔵iSight は良いなと思うのですが、FireWire800が無くなりDVD2層記録が1層記録のみになり、さらにPCカードも使えなくなったのがちとイタイ。
ただ、現在の愛機、チタニウムPowerbook が最近めっきり調子悪い。なんだかあと一年も持ちそうにない感じ。ヤバい。
…と思っていたときに、ふと立ち寄った某ネットショップで数ヶ月前まではあこがれの存在だった 17インチのアルミ Powerbookがめちゃ安になってるのを発見したわけです。はい。二日後、宅急便で届いてました。はい。恐るべし不眠症の判断力。
レンズを買おうと思って貯めていたお金だったのに。
とにかく、また三年は使って元を取るぞっと。
googleearth.gif


で、むしろ、ついに登場、やったー!と思ったのが Google Earth マック版。これはホントに首を長くして待ってました。
思ったよりサクサクと動作しております。
これでしばらくは神様の気分が味わえそう。

   

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/506