ネズミーシー

文責: tam@MOBILE 06/03/02 16:40 | カテゴリ: MOBLOG | 編集する
前の記事: “電気用品安全法に対する署名のお願い” | 次の記事: “ゲーム

昨日から来ています。 雨だし寒いし。でもあまり好きではない例のネズミにはほとんど会わずにすみました。

 

頂いたコメント

1 : Yukiko : 06/03/05 10:36

ネズミーシーって、"なんちゃってイタリア"のあそこですよね?(^^;
写真だけだとほんとベニス?って思いますけど、ミニミニ運河でどう見ても日本人のゴンドラの船頭のおにーちゃんが
「僕の名前はアントニオ」なんて言ってるのを見ると、こっぱずかしい日本のミュージカルを見ているよう。
大人版だからお酒も飲めるそうですが・・・。
なぜか浦和、ロス、パリと縁があってネズミーランドへ行っていますが、きっとここには行かないだろうな。
フロリダは行ってみたいなぁ。

2 : tam : 06/03/05 16:25

なんちゃってハリウッドと割り切ってる分 USJ の方が好きかも。
ネズミーシーは従業員のなりきり具合とか、ネズミだアヒルだクマだのキャラクターとか、ショップに置いてある品々のつまらなさとかがちょっとヤだった。
ただ、そういった部分を避けて散歩すると混んでないし結構楽しめます。

3 : Yukiko : 06/03/05 22:35

私も映画が好きだし、クッキーモンスター好きだし(^^)
USJのアトラクションなら何度でも乗りたいと思う。
ロスは10ん年前と、3年前に行ったけどあまりの違いに驚いた。
当時まだバックトゥザフューチャーさえなかったし(E.T.が唯一あったくらい)
相変わらず向こうのロケセットめぐりは楽しいけど。
実はまだ蜘蛛男は未体験・・・。
出来る前に某懸賞で当たり、半日貸切で行って以来。
>ネズミだアヒルだクマだのキャラクターとか、
すぐ分かってしまうのが悲しい。笑
巨大鳥、焼き菓子怪獣、とぼけコンビ、カエル・・・ちょっと無理があるな。赤いのとか。(^^;

4 : hal : 06/03/18 15:56

ネズミーシ?どこどこ?
イタリアかあ〜
へえ、今わたしも旅行中。
ニューヨークにきております。
今日はマンマミーアみてきました。その後ごはんしてさっき帰ってきた。女の子が夜中に一人歩くなんてこわいこわい。
昨日着いてブルックリンから橋を歩いて渡りながら夜景を楽しみました。
あと2泊してプロヴィデンスに行きボストン1日観光してから帰ります。おすすめあれば教えてくださーい。

ちなみにネズミーシもネズミーにも行ったことありませぬ。
近所のUSJさえ、、、。

5 : tam : 06/03/18 19:26

halさん、お久しぶり。
入浴ですか、一人旅ですか、うらやましいです。観光?アート三昧?
あたしゃ、海外なんてリタイア後まで行けそうにないなぁ。
それまではハリボテで我慢です。

6 : Yukiko : 06/03/18 21:50

Jリーグニュース、FMで聞きながら書いたんで
浦和なんて書いてしまった。(^^;
浦安ですね。ははは。
ちなみにサッカーは好きだが、Jリーグにはさほど興味なし。

halさんニューヨークですか。まだ行った事ないのでマイケルに勧められたけど(彼の出身地)
芸術好きなんで1度は行きたいな。でも私は都会より田舎が好き。
ボストンと言えば、紅葉のイメージが・・・。
楽しんできて下さい。

イタリア行き計画せねばー。今年はドイツも気になるし。

tamさん、国内のハリボテでこれからお勧めは
ちょっと遠いでしょうけれど、なんちゃってオランダのハウステンボスです。
チューリップ畑、本当にきれいです。
USJみたいに建物の外は見てはいけません。
そこには、どう見ても日本の山々が連なっていますから。(~~)
でもみやげ物は実際にオランダで売られているものがたくさんあります。
オランダへ行ったとき、どこかで見たことがあるキーホルダーだなと思いましたから。

7 : hal : 06/03/19 12:50

皆様反応早いですね(^^)
そういえばyukikoさん退院後いかがですか?(遅いって…)
フロリダのは大人でもとっっっても楽しめるという話はききますね。何が違うのかしら?
オランダ村はその昔行きましたが...。
私はニューヨークのよさはまだ良く分かりませんが友人は毎年行っててもまだ行き足りないそうです。
さてここをかりて日記代わりにさせてもらってますが、本日はセントラルパークに行って参りました!
昨日MOMA、さらに橋で歩きすぎたし、パークまでもずっと歩いて疲れたので予定してたメトロポリタンは諦めました。でもスケートしましたよう!昨日下見したロックフェラーセンターのリンクは狭くて高かったのでやめて、本日パークのリンクに。やはり野外リンクは気持ち良くていいなあ。
変わりに?今日ロックフェラーセンターには昇って夜景を満喫。昨日ビルの前で割引券もらったので少しおとくでした。エンパイアステートビルは本日緑。NY通の友人から課題が。日毎色が変わっていたがどんなパターンや決まりがあるか知らせてと。昨日も一昨日も課題を忘れていて色を覚えてないなあ。
そうそう昨日はセントパトリックのパレードですごい人でした。人だかりの背が高くてあまり見えなかったが、同じホテルのの人は早くから陣取ってたらしくヒラリーをみたと言っていました。
パークから帰りにわざわざ目指して遠回りして行ったべ−グルのお店が閉まっていた(;_;)
6時くらいなのに。こういう店は週末は閉まるのが早いようだ。仕方なくピザを食べて帰って来ました。昨日夜遊びしすぎたので今日は早く寝ます。

8 : Yukiko : 06/03/19 22:42

halさん

旅を満喫されているようで、いいなぁ〜。
NYは映画やドラマであちこち見ているので、行った事あるような錯覚に陥ります。
ここ最近ではSex & the cityを良く見ていたので、毎週NYの景色を見ていた気がしますね。
もう終わっちゃったけどたまにWOWOWで再放送してるし。
皆さん行ったらI love NYになるのかな?。

>そういえばyukikoさん退院後いかがですか
ご心配していただきすみません。調子のいい事に1月ロスへ行って来ました。(3度目)
でもまだ5月に検査が残っているのでそれまでは安心できませんが調子は良いです。

>フロリダのは大人でもとっっっても楽しめるという話はききますね。何が違うのかしら?
スケールの大きさ?そういえばマイアミバイス、リメイクされるそうで・・・。よく見ていたなぁ〜

>オランダ村はその昔行きましたが...。
こちらはとっくの昔になくなっていますね。
ハウステンボスができたからというのもあるでしょうけれど、アクセス悪かったですからね。

今日は野球もディープインパクトも勝って、よかったよかった(^^)仕事で見れなかったけど。

9 : tam : 06/03/20 01:21

俺なんて田舎者だから、摩天楼への憧れはすごくあるな。
なんといっても高校の頃の夢が新宿副都心に行って夜景を眺める事だったもんな(笑)
当時東京はホント遠かった。
結局あまり縁のない場所でしたが。

あのころに似た感覚を紐育に感じます。
縁もなさそうですな。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/515