脳内麻薬

文責: tam 06/03/21 02:00 | カテゴリ: OTHER | 編集する
前の記事: “ゲーム” | 次の記事: “宮川泰氏死去

高カロリーの油脂を多く含む食べ物がやめられない原因として、摂取直後に大量の「脳内麻薬」が分泌され、快感を感じる仕組みがあることを、京都大大学院農学研究科の伏木亨教授らの研究グループが18日までに、突き止めた。
もうね、ものすごく納得ですね、言われてみれば。

だからといって自分ではどうしようもないですが。

人間ドックの結果を見ても、なんとかしようと思えないのは仕方ないのですね。

麻薬ですもん、麻薬。

あー明日も脂っこいもの食って幸せになろっと。

 

頂いたコメント

1 : yukiko : 06/03/24 10:54

私は油っこいものが苦手なので、お肉の脂なんて避けてしまいますが
疲れているときは甘いものが無性に食べたくなりますね。これも高カロリーだから「脳内麻薬」が関係あるのかな。
でもクリーム苦手です。

昨日も出張で疲れたせいか、久しぶりに起きても覚えているほどの強烈な夢を見ました。
何とですよ!なぜかtamさんのご自宅に招待されると言う夢です。びっくり!!!
それも、ビバリーヒルズもビックリするほどの大豪邸・・・いや、マンションでしたね。
とにかく広くて部屋数も多く、迷ってしまったほど。tamさん家は凄いなぁーと、なぜか会ったこともないtamさんに
色々な部屋を案内されました。飾ってあるものや置かれているものは豪華な美術品ばかりでtamさんお仕事は何?と
夢の中で思っていました。笑
で、夢は2本立てで今度はロスへ行ったらgeegioさんに再会。
豪華客船でのクルージングディナーに連れて行ってくれると言うので喜んでいたら、
なぜか一緒だった友達の申し込みがされてなくてがっかりしていたら目が覚めた。

勝手に無理やり2本立てにしただろうとお2人から責められそうですが、こっちが何でか知りたいくらい。
夢辞典とかで調べてみようかしら。昨日はここにも全くアクセスしなかったのに。

2 : tam : 06/03/24 16:00

あ、あの家はハリボテなんです(笑)
出演料は要相談、ということで(笑)

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/517