ニッポン終了?

文責: tam 06/06/13 02:29 | カテゴリ: SOCCER | 編集する
前の記事: “クロスオーバー全盛期” | 次の記事: “決勝トーナメント

とりあえず先制すれば、内容はふがいなくとも守りきって勝つのが強豪。
イングランドもオランダもポルトガルも。
むしろ初戦から圧倒するチームよりもこういったチームの方が、徐々に状態を良くしていき最終的に残ってくるのではないかと予想。

・・・とは言ったものの、今年のスペインは予想外に強えな〜。ウクライナがショボく見えてしまった。

というわけで、元エスパルスのエースフォワード&現エースフォワードのいる某国を応援することにしました。

 

頂いたコメント

1 : Yukiko : 06/06/15 21:45

すいません・・・ウクライナのシェバちゃんが怪我で調子悪かったのも敗因の原因だと思います。
それにしてもオフサイド多すぎ・・・。
スペインはくじ運が強いだけと信じたい。

元エスパルスのエースフォワード&現エースフォワードのいる某国?
Jリーグも見ないからなぁ。南米系かな。

2 : tam : 06/06/16 03:18

某国というか隣国なんだけどね(笑)Yukikoさんの嫌いな。
代表チームより地元のクラブチームを愛することこそサッカーファンの本分かと。
シェフチェンコ怪我だったの?どうりで。
しかしチェルシーのドリームチームっぷりはすんごいね。

さて今日はジェラードのスカッと爽快ゴールもみれたし、もう寝よ。
さすがに一日3試合リアルタイムで毎日見るのはキビシイわ〜。

3 : tam : 06/06/17 00:03

アルゼンチン強え〜。ウヒャア!とか4回くらい叫んじゃった。
セルビア・モンテネグロはこの組じゃなかったら一次リーグ突破は十分あり得たろうに。
アイマールさえ出番が無いアルゼンチンは層の厚さ、技術、激しさ、間違いなく優勝候補。今日の試合を見る限りブラジルより上だな。

4 : yukiko : 06/06/17 00:55

tamさん

アルゼンチン、久々にやってくれました。
魅せるサッカーを存分に楽しんだ試合でした。このままこの勢いを維持してくれると良いのですが・・・。
一応、イタリア、ポルトガルと並んでずーーーっと応援してきたチームなので(Batistuta無念のアメリカ大会より)
本当に今度こそ頑張って欲しいです。
メッシも華々しいデビューで。。。パチパチ
今後のW杯の楽しみも出来たかな。

さて今日は忙しいぞー!
これからオランダだ。

5 : tam : 06/06/17 02:59

コートジボアールの怒濤の攻撃は見応えあった。
これでもう見られないのかと思うとちと残念。
オランダはなんとかしのいだが、こういう試合をきっちり勝ちきるのは流石。
死のC組とはよく言ったものだが結果的にはいわゆる強豪が順当に勝ち上がってきたね。

6 : Yukiko : 06/06/20 10:38

やっとシェバちゃんのゴールが決まった!!!
勝ってよかったです。
フランスも日本みたいに崖っぷちですね。
シスの大会寸前怪我欠場は大きかったかなぁ。
ジダンまだみたいぞ。
スペインはしぶとそう。確実に勝ち進んでるし。
昨夜のスイスの2ゴールはスカッと爽快でした。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/528