準々決勝

文責: tam 06/07/01 02:33 | カテゴリ: SOCCER | 編集する
前の記事: “キャプテン・・・” | 次の記事: “いよいよ大詰め

ドイツ対アルゼンチン
バラック、不調だな、リケルメは持ち過ぎだな、と思ってたらその二人のセットプレイから1点ずつ取って延長戦へ。
一進一退の激しい試合は結局PK戦までもつれこんでドイツの勝利。
ここまで来ればやはりホームチームは有利だよな。ノッてる感じが伝わってくる。
クローゼは得点王まっしぐら。バラックの怪我がなんとかなれば、こりゃもう最後まで行っちゃうかも。
一方アルゼンチン。
カンビアッソが泣いていた。リケルメも泣いていた。あ、元からこの顔か。
サビオラもメッシもアイマールも使わずに結局敗退。あーもったいなーい、もったいない。

明日も仕事なのでイタリア - ウクライナは明日再放送を観る予定。
どうなってることやら・・・

 

頂いたコメント

1 : Yukiko : 06/07/01 03:28

気分を切り替えて今からイタリア戦です!!!

サビオラもメッシもアイマールも見たかった。

2 : tam : 06/07/01 23:44

アルゼンチン戦、そういえばマラドーナの姿を見なかったな、実は彼こそ勝利の・・・・?


で、やっと観ました、イタリアベスト4進出
ウクライナも結構チャンスあったしシェフチェンコも見せ場を作ったのだが、脱カテナチオとは言ってもイタリアの守備の堅さはさすが。
チーム状態の波を一番うまくコントロールしてるのは実はイタリアかも。
次は旧同盟国ダービー地元ドイツと対戦。
これがワールドカップ ドイツ大会でなければイタリア優勢な感じがするのだが・・・。

3 : tam : 06/07/02 02:49

C.ロナウドとルーニー。同じチームで同じポジション、同じ歳。
仲悪そ〜、と思ったのは私だけ?
つかC.ロナウド。若くて天才で正義感強そな青臭い顔立ち。もうそっくり。
若き日のダースベイダーに。
暗黒面に落ちない事を祈る。

それにしても死闘ばっかりしとうな、ポルトガル。そしてフェリポン12連勝。

4 : Yukiko : 06/07/02 03:16

確かにわざと映さなかったのか?→マラドーナ
開会式遅れても試合にはちゃんと来ていたし・・・。

C・ロナウドも私生活では問題起こしていましたが
ルーニーもそうだけど若さゆえ?
性格はどうか知らないけど、水と油って感じ。
終了後のフェリペ監督の嬉しそうな顔と言ったら。
死闘はいいけどそろそろ決めようよー。次はみんな戻ってくるのね。

ベッカムのワールドカップは終わった。
ジダン頑張れ。

5 : tam : 06/07/03 00:39

今回はブラジルはない、とは思ってたけど、フランスはもっとないと思ってたし、ついでにいうとイタリアもないと予想していた tam です、こんばんは。
強いフランス代表見るのって久しぶり。ユーロ2000の頃以来?
ジダン、どうしちゃったんでしょね、調子良いっていうか痩せ過ぎと違う?ロナウド、見習えっつうの。
レアルマドリーの仲間達は仲良さそうね、ロビーニョなんかジダンに抱きついてたし。
マンU若手フォワードコンビも見習えっつうの。

というわけで、4強列強欧州勢が残った訳ですが、大会前調子悪かったとこが結局調子を上げつつ勝ち進んできました。
共通するのはやっぱしディフェンスが良いってことかな。

6 : Yukiko : 06/07/03 11:48

予選から期待していたアルゼンチンが破れた以外は希望チームが残ってくれていて嬉しい今日この頃。
引退するのはジズーだけじゃないよー。フィーゴだって最後なんだよ。
フランス優位かもしれないけど、ポルトガル頑張れ。
しかし、歴史は繰り返されると言うか、イングランドのレッド退場といいPKといい・・・。
カテナチオはもう古いと最近言われていたけれど、この調子だと再評価せざるを得ない感じだな。

7 : Yukiko : 06/07/05 07:01

朝から最高に気分の良いYukikoです。tamさんお元気ですか?
一言「イタリア勝った!!!!!!!」
とうとう決勝です。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/531