部分月食

文責: tam 06/09/08 04:19 | カテゴリ: PHOTO | 編集する
前の記事: “Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM” | 次の記事: “出口のない海 時をかける少女

lunar eclipse
例の如く夜更かしをしておったわけです。
ネットサーフィンをしていて今日は月食の日だというの知り、ふと窓の外を見ると今まさにピーク。
しかも南から大きな雲の塊が迫りつつある。
あわててベランダへ飛び出し手すりの上にカメラを乗せてパシャパシャと撮影し始めて2分後に雲に隠れてしまいました。

なんとか写ってたけど、うーんやはり300mmレンズでは月小さすぎ。
しかたなくトリミングしてみたけどさすがに画像ボヤボヤ。超望遠レンズが欲しいな。

 

頂いたコメント

1 : yukiko : 06/09/08 23:41

おおっ、見れたのですねー。きれいです。
私は一昨日の夜仕事で遅くなり、電車を待っているときに
雲の切れ目から満月が現れたので、全然望遠ではないのに
思わずデジカメで撮りました。でも怪しい感じが良く出ていた。
今朝はこちらは雲が多くて見るのは難しかったのでは???
って、朝早くから仕事でとても起きられなかった。
日曜お月見パーティーなのに、天気悪そうだな。もう雨降ってるし。

2 : tam : 06/09/12 14:41

ニュースを見て、振り返って窓を見たら
まさにそのとき月食のピークでした。
ラッキー!

翌日一回り長い望遠レンズ、買ってしまった・・・

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/539