iChat

文責: tam 04/06/15 23:54 | カテゴリ: OTHER | 編集する
前の記事: “24” | 次の記事: “はしごはつづく

先日、 George Kinoko氏から iSight を買ったとの連絡があり、時々 iChat を立ち上げていたのだけど、向こうは L.A 、こっちは日本、こちらが PC に向かっているときはあちらは夜更けから早朝、なかなかタイミングが合わなかったわけですが、今日やっと会えました。 待望の双方向ビデオチャットです。
今日はワタクシの仕事が休みだったので昼頃まで寝ていて、やっと起き出して来てボーっとしていたところ、ふと PC を見ると KINOKO がオンライン。あわててカメラを接続、なんだかんだとやった末に成功、というか繋ぐだけ、簡単々々。
ichat615.jpg
最初、こちらの声は向こうに聞こえているようなのに、 KINOKO 側の声がこちらで鳴らず、とりあえずはワタクシがしゃべって KINOKO がキーボードでテキスト打って返すといった状況。で、試しにKINOKO のPCを取り替えてみると、お、バッチリ成功!。と思ったら今度は KINOKO 自慢の超大画面液晶モニターにカメラがしっかりと取り付かない。しばらく会話していると画面がだんだんうつむいてきて(笑)、 KINOKO の下半身が映ったと思ったらドンガシャとクラッシュ音が聞こえ、どアップでキーボードが映り、その後慌ててセロテープをちぎりつつ補修を試みる KINOKO 君、そんな事を何度も繰り返して笑わしてくれるのはいい。でもビデオチャットなんだからパンツ一丁はやめようよ。ズボン履こうよ。
とまあ、なにはともかく大成功。こんな便利なものはない、電話なんかバカバカしい、みんなに勧めたい、と同調しあったひとときでした。

 

頂いたコメント

1 : Yukiko : 04/06/22 23:39

なんだかお二人で楽しそうですね(^^)
kinokoさんから連絡いただいて、この画像の主はもしやtamさん?と思っていたら、やっぱりそうでした。
私はマックではない上に、未だにアナログ回線使用なので
バカバカしい事を続けざるを得ない状況ですが、一度試してみたいものです。
でもkinokoさんのパンツ姿が映っていませんでしたね。爆
女だとちゃんと化粧していないとやっぱり失礼だわね。(@_@)

2 : tam : 04/06/23 01:32

今日も昼間っからビデオチャット。またまたKINOKO 君のマシンガントークで笑わせてもらいました。
が、・・・
せっかくのお休み、しかも台風一過で一日中青空だったのに結局家から一歩も外に出なかったな・・・
ま、この猛暑に対抗して無駄なパワーを使わなくてすんだと思うことにしよう。
YUKIKOさん、ポルトガル、出て来たねー。私ゃ絶対一次リーグ敗退だーと思ったんですが。まさかスペインがね・・・
あとはイタリアとオランダがどうなるか。本命は・・・やっぱしフランスかぁ?

3 : Yukiko : 04/06/23 22:25

今朝はイタリア戦でガックリ・・・。ま、アホなキャプテンの3試合出場停止が決まった時点で
終わったと思いましたけど。W杯の時から変わってないなぁ→決定力不足。
スペインと揃って予選敗退です。
ポルトガルは私の見たい選手たちは晩年に近いせいか出してもらえないし(現地まで見に行かなくて良かった)
若手も頑張っているので何とか奇跡的に予選1位突破。Figoは相変わらず凄いけど。
でも次はイングランドだし、18歳の若年寄ルーニーくんも得点しまくりなので厳しいなぁ。
ルイのゴールはまた見たいけど。

KINOKOさん、お仕事忙しそうなのにビデオチャットまでお元気ですねー。
私はその頃愛犬の散髪をしていました。暑いもんねー。(犬は黒)


4 : きのこ : 04/06/24 20:55

俺は気力を振り絞ってしゃべっていたのだ。
一昨日は18時間ぶっ通し。 3人のシンガーで6曲。
5曲編集、ミックス。 昨日、今日と別のシンガー録音、編集。 どちらも朝寝る。 数時間しか寝ない。

というわけでもうぼろぼろ。 今日は夕食をごちそうする約束を電話で思い出してなかなか素晴らしい日本食に行って来た。子供二人入れて4人。 しめて2万円。
三日前は白人の女の子のシンガー連れて串焼きや。9000円。 一昨日は男性シンガーと奥さん(マドンナのそっくりさんで10回来日してる古い友達)を連れて串焼きや。 16000円。旨いものしこたま食べて体力もってる。と言いながら今日は食事の後奥様連中と日本で流行ってるとか言う韓国の冬のソナタを見るはめに。
帰ってきたのは午前3時前。

儲かってるときは俺は財布のひもが...ない。笑

次の制作本日本決まり。 これで8月の3週目くらいに来日(?)とスケジュールを変更とあいなった。
ますます稼ぐぞ。

東京の兄のスタジオにiSightを設置し,クライアントさんなど向こうは5人で2時間半ほどの打ち合わせ。
iSightのおかげで非常に密な会議ができた。

素晴らしいの一言。

あ..また5時だ。 7月はもっと忙しくなる。iChatはほとんど稼働しっぱなしになるだろう。


5 : Yukiko : 04/06/24 22:07

しっ、信じられない。ドイツ敗退・・・。無敗のチェコに負けてしまいました。さよならカーン。
いよいよ明日早朝はポルトガル対イングランド。今から興奮して眠れないかも(*_*)

>tamさん
約3年前に衝撃の破産宣告を受けてセリエC2に落ちたフィオレンティーナが
何と奇跡的に異例の速さで来シーズンセリエAに昇格が決まりました。
バティが戻るとか、もう移籍話で盛り上がっています。
トリチェッリもエスパニョール退団で移籍先が未定。(でも多分戻らないだろう)
いつも次のシーズン始まるまでのこの時期は、落ち着きません。
ところで、レアル来日しますが見に行かれますか?

>Kinokoさん
やっぱり宇宙人。
>冬ソナ
おばさま方が夢中です。私はヨン様が生理的に受け付けないので見ていません。

帰国されたらぱぁーっといきましょう!お財布の中身きれいにするのお手伝いします。(^^)

6 : tam : 04/06/25 07:39

イングランド対ポルトガル すんごい試合だー。
ベッカムとルイコスタ、大活躍。つか、ベッカム、もうPK蹴んなー!

>冬ソナ
ギャグじゃないの?あれって。韓国自体は最近すごく興味あるんだけど。

YUKIKOさん。ビオラ、早かったね、戻るの。おめでとう。バティとルイとトッリと・・・なんて夢描いてるんでしょ、きっと(笑)

>お財布の中身きれいにするのお手伝いします。(^^)
俺も!

7 : Yukiko : 04/06/26 00:00

朝からかなり興奮して見ていました。
すぐ終わるかと思ったらなかなか決まらない。
気がついたら7時!
もう
きゃゃゃゃゃっ!!! ルイ!と朝っぱらから叫んでしまった。笑
あんなすばらしいゴール、久しぶりに見たわ。
しかしベッカムとルイ、2人がPK外してどうする!
これだからサッカーやめられませんわ・・・。
監督の采配が効きましたね。
でも、昔からのファンとしてフィーゴ、ルイ、コウトの3人をまとめて見たいのが本音。
若手が頑張ってくれるから良いのですが。
準決勝の相手が気になります。

ルイ・コスタって何度か会ったけれど、彼の事を悪く言う人は多分いないと思う。彼の人柄に惚れます。
バティはファンに対してクールだけど、面白い人。子供みたい。
トリさんは同世代なので色々と気も合うのですけれど結構お人よしなんですよ。
みんな揃ってFioで見たいものです。

8 : Yukiko : 04/06/26 14:31

フランス、やられちゃいましたね・・・。
さて優勝はどうなる???

9 : tam : 04/06/26 18:20

人気の強豪国が軒並み脱落。WCと同じだ。今回も審判の誰かがスケープゴートにされるのかしら?
でも残った国もいいチームばかり。ギリシャ以外どこが優勝しても不思議じゃないね。
応援したいのはオランダかな。今晩も徹夜かな〜

10 : Yukiko : 04/06/26 21:42

敗退した強豪国の監督さんたちは皆去って行きましたね。
イタリアも何とリッピ監督が就任するようで、あまり期待できないですが・・・。
かといって今までで良いとは言い難いけど。トラップさんは長嶋監督みたいな人で憎めない。
オランダはトリさんの元チームメイトで日本好きのダービッツがいるので応援しています。
(彼の家には畳の間があるそう)

あ、ギリシャには現Violaのウリーザスがいます。得点もしていますしちょっと気になります。

11 : Yukiko : 04/06/27 23:15

またまたPK戦でオランダが勝ちましたね。ポルトガルと対戦と相成りました。
明日早朝はまた見逃せない一戦。チェコ対デンマーク。

それよりも、トリさん引退という記事を見つけ(スペイン語なので確信はないけど)かなり凹んでいます。
ここ数年、会いにいけてなかったのもあるのですがせめてもう一度生で試合を見てからにして欲しい。
まだ確かな情報は入ってないけど、ニュースの出どころがエスパニョールのHPだけに深刻。
覚悟はしていたつもりなんだけど早すぎる。
Sigh Sigh Sigh...

12 : Yukiko : 04/06/28 00:09

>kinokoさんへ

本当なら怖いですねー。少なからず人体に影響があるのでは?と思っていましたが・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040627-00000508-jij-int

ハルウララ、111連敗ですか。
高知競馬場に会いに行こうかしら?

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/49