EURO2004

文責: tamtam 04/07/02 15:57 | カテゴリ: SOCCER | 編集する
前の記事: “映画 in どしゃ降り” | 次の記事: “方言かと・・・

4日(現地時間)の決勝戦では、ホスト国のポルトガルと対戦する。
いやまさか決勝がポルトガル対ギリシャになるとは。 正反対のオランダ対チェコを予想していたんだけどな。 脆い印象のぬぐえないポルトガルですが、ホスト国だし、CLでもFCポルトが優勝してるし、監督はWC優勝監督だし、後から思えば順当な結果かな。 ギリシャは全くノーマークだったけど。 チェコはこの前ニッポンに負けたりなんかして、ガッチリ守られると意外とタフでない感があったので、ズバリ優勝はオランダと見ていたのだが大ハズレ。

さて決勝。オリンピックもあり、ギリシャは盛り上がってるだろうけど、ポルトガルは開催国。タレントの数でも圧倒的。普通に考えてポルトガルでしょう。

しかし。今のとこ全部予想外してるんだよな・・・・

ちなみにフェリポン、一時期ジュビロ磐田の監督やってたが、あまり良い印象がない。成績はともかく・・・

2005年2月には彼は45歳となる。FIFAが国際試合の主審の定年として定めている年齢であり、イタリア国内での定年でもある。したがって、特例措置が取られない限りは2004〓05シーズンがコッリーナにとって最後のシーズンとなるわけだ。だが、プレミアリーグでは定年がもう少しだけ高いため、2005年以降はイングランドで審判を務めるよう招待されている。
おつかれさまでした。

 

頂いたコメント

1 : Yukiko : 04/07/02 23:43

またPKかと思いましたよ。ネドベド怪我は大丈夫でしょうか?彼の負傷退場が運のつきでした。
しかし借金してまで応援観戦に来るギリシャのサポーターは凄い。
開幕戦と同じカードになるとは・・・。
寝不足の日々も、もうすぐ終わります。

コッリーナ氏といえば
セリエAで昔から憎まれ役で、友達なんて「またコッリーナのせいで負けた!」なんて随分嫌っていました。
それが前回のW杯で一変。
今では「たこやきの八ちゃん堂」のCMでこちらではかなりの知名度です。
(九州の会社で昔からたこ焼きと言えば八ちゃん堂。テーマソングも歌えるくらい有名)

そしてなぜかうちの父と誕生日が一緒。笑

2 : tam : 04/07/05 07:39

あちゃー・・・・

3 : Yukiko : 04/07/05 23:21

見事に外れましたね。(T_T)

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/54

トラックバック

ネドベドの夢破れ、チェコ散る!” - Life is a journey toward the guiding light.  04/07/02 16:33

(概要)Pavel 【Tragedy】Nedved あぁ〓何という事だ! ネドベドの負傷