地震雲?

文責: tam 04/10/30 19:50 | カテゴリ: OTHER | 編集する
前の記事: “風邪ひきました。” | 次の記事: “これは欲しい

先日、不自然で不気味で強烈な夕焼けをみました。
カメラが無かったのでちゃんとした画像はありませんが、全天に広がったあの映像は写真では表現できなかったろうな・・・
041016.jpg
とりあえず infobar で撮影した強烈な夕焼けのはしっこ。 ⇒
これじゃ、なんだかわからんね・・・
すっかり忘れてたのですがふと思い出して検索、結構各地で話題になってたようです。

富士山にかかる夕焼け雲 , 16日の夕焼け , 燃える富士 
↑まさにこれ。

で、巡っているうち雲行きが怪しくなってきました。

Gocho Museum: もしや地震雲?
地震雲捕らえた…専門家「間違いないだろう」
Kaela★Blog | 地震
デイリースポーツonline

あまりオカルト的な話題は好きではないし、ましてやこういった時期だからアレなんですが、私が見たのは地震雲・・・?

その日その時間の気象衛星 by 高知大学
04101616.jpg
なんか納得。
森田さんも「地震雲なんて無い」っていってたし。
忘れよ。

 

頂いたコメント

1 : tam : 04/11/08 17:09

 濃度上昇が観測されたのは、紀伊半島沖地震(9月5日)の前日、浅間山の噴火(9月23日)の前日、新潟県中越地震(10月23日)の11日前など。

地震雲の科学的解明もありえるかも!

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/414