これは欲しい

文責: tam 04/11/02 16:28 | カテゴリ: OTHER | 編集する
前の記事: “地震雲?” | 次の記事: “ジェフベックグループ?

Apple iPod Photo 60GB M9586J/Aというわけで ipod をリプレイスする気満々だったところに、iPod Photo登場。
迷う所ですが、ipodで写真は見ないかな。
値段も高過ぎるし。60ギガは魅力だけど。

で、APPLE の発表記事を読んでいたら、こんなものが・・・

密かに発表された新商品。アップルオリジナルの「iPodくつした」。すべてのiPodをやさしくつつむかわいいアイテムだ。

これは欲しいぃ〜っ!
つか絶対買う!
かわいくて面白くて、安そうだもん!

 

頂いたコメント

1 : Yukiko : 04/11/02 22:26

来月からちょっと電車通勤しないといけないので
どーーーしてもipod欲しいけど、ハワイ&ツアーで財布が軽いし・・・。(^^;
オータムジャンボ買いそびれたので年末に期待。
靴下だけ買っとこうかな。
明日は地元の祭りで(けっこう大きい)展示があるので忙しくなりそう。

tamさん
写真届きましたか?

2 : tam : 04/11/02 23:47

どうも。
写真たしかに受け取りました。ありがとうございます。
ジョージ君とイカ、はともかく、ハワイの風景は美しいですね。羨ましいなぁ。
子供がもう少し大きくなったらうちも家族で行きたいです。

今から貯金しなきゃ・・・iPodどころでないかも・・・

3 : kinoko : 04/11/04 05:48

俺はこの日曜日に9歳の女の子にiPodミニをプレゼントする。(ピンクのご指名)
これでiPodをプレゼントするのは20Gx2を含め3個目じゃ.(笑)

iSightを買ってあげた東京の弟子はシステムがタイガーで使えんと言っていた。パンサーじゃないと駄目だっけ?

4 : tam : 04/11/04 15:46

タイガーじゃなくてジャガーでしょ?タイガーは次期バージョンだよ。
ジャガー用 iChat AV って一時期販売してたけど今はもうないみたい。
結局パンサー以降のみ対応ってことだね。でも今パンサー買うよりはもうちょっと待ってタイガー買った方が良いかも。迷いどころだね。

5 : Kinoko : 04/11/04 19:03

そうそう、そのライオン。(もうわけが分からん.笑)

60GのiPod欲しい。 たぶん買うと思う。それか80Gあたりのが出た頃かな。こう頻繁にアップされると困るね。 おれは第4世代を買ったときにアップルに電話して「白以外のカラーなどすぐに出さないでしょうね? たのみますよ、きれいな色のがたくさん出回ったりするとがっかりするから。」
「ははは、それはないですよ。」

などと言いながらブラックのかっこいいの出てるし。
(ミニは除く)
もう時間の問題だろう。

もっと容量のでかいのが欲しいというのは日本の弊社からmp3ファイルを数千曲持って帰ってきたのだけど既に3500曲くらい入ってるのに加えるとハードデイスクの機能の部分のスペースがが足りなくなるのだ。 でも出先で特定の曲を探してプレイバックするの大変だね、あんまり多いと。 

いやあ(職権乱用?)と申しましょうかもうありとあらゆる曲があるのよ。

そういやiTuneストアでインコグニトの曲ばんばん購入したよ。ちょっと新しい仕事の参考にと思って。

6 : tam : 04/11/04 22:27

偶然だね、俺もこの前インコグニトの持ってなかったアルバムを2枚買ったとこだよ。
もともと、ロックもダンスミュージックもアメリカ製よりイギリス製の方が好きで、特にこの10数年は、アシッドジャズやUKソウルにドップリなのだ。

iTMSでももっとアメリカ以外の曲を買えればいいのだけど。

それにしても、アメリカ人、特に黒人ってなんであんなにラブバラード好きなのかね。ノリノリのファンクを期待して聞いたらスローバラードばっかし、みたいなのがよくあって、ややうんざり。

7 : Yukiko : 04/11/04 23:37

過去ログに書き込んでも、表記されないんですね〜。
いまいちシステムが飲み込めていない。
益々ipodが遠のく今日この頃・・・。金がいくらあっても足りん(^^)
今EUROって高いのよねー。でも何が何でも行くと決めたら行く私であった。
ハワイなんて行ってる場合ではなかったぞ!笑
久々に私の中のラテンの血が騒いでおります。

Kinokoさん
>俺はこの日曜日に9歳の女の子にiPodミニをプレゼントする
そういうガキでも持っている携帯でさえ未だに持っていない私です。
その分マイレージはたまっていると思うけど(^^)
あ、来年の私への誕生日プレゼントに期待しています。笑

tamさん
>子供がもう少し大きくなったらうちも家族で行きたいです。
いいですね。家族ならなお楽しいでしょうね。
こういうところで一人旅はちょっと寂しいかも。

>今から貯金しなきゃ・・・iPodどころでないかも・・・
右に同じです(^^;

8 : Kinoko : 04/11/10 08:11

>俺はこの日曜日に9歳の女の子にiPodミニをプレゼントする

まあこれは単純なプレゼントというよりギャラの延長だね。 安いギャラでいくつか仕事したけど,いつもいい結果を出すのでご褒美ということでね。

そういや今週か来週あたりマイケルの家に行くことになってるよ。 お土産を無事に届けるのだ。

9 : Yukiko : 04/11/11 22:01

kinokoさん
ジョークですよ、i pod。言ったではないですか、懸賞で当てるって。(^^)
最近電車通勤2時間かかるので(島流しよ)アナログな私はカセットテープで我慢していますが
朝があまりに早いので、半分寝ています・・・(-_-)
きっと、まじめに英語教材とか聞いてたらもっと熟睡しそう。笑
自分で編集したマイケルのテープや、最近お気に入りのMAROON5,KEANEなどを聴いていますが
来週はマイケル参加の中島みゆきのニューアルバムになりそうです。
kinokoさんの作品集なんぞ送っていただけたら聴いてみたいですが。(^^)

運び屋させてすみません。また連絡しますね。m(_ _)m

10 : Kinoko : 04/11/12 00:02

別に運び屋というわけではないよ。来年春に日本のレコード会社のアルバムを1枚プロデユースすることになっているけれど,そのとき久々に起用しようかと考えてるのよね。 そのために彼のスタジオの近況をチェックするのが目的だよ。 ギター,エフェクト類はともかく、録音機材がアナログ似近い状態だったのだけど,彼はどうやらマックやらなにやら新しい機材を導入しているらしいので今後どう能率良く仕事できるか話をしたいのだな。 実際に見れば一目瞭然だからね。

11 : Yukiko : 04/11/17 23:58

BGMは中島みゆきの新作です。マイケル絶好調ですなぁ〜♪
DVDとお正月の特番でお姿拝見できそうで、久々動くマイケルが見れそう。生マイケルに会えるkinokoさんがうらやましい。

先日、ジャニーズのアイドル番組でソーラーカーで日本一周という企画をしていて丁度山口県の日本海側に突入。
他の県はダイジェストだったのに、山口はじっくり放送していてkinokoさんと断念した「角島」にまで上陸していた。
車に乗っていたアイドル2人は歓喜の声をあげて感動してたけど、これで他県から訪れる人が多くなることは必至で
「知られてほしくなかったなぁ」と地元人は思うのでした。
来月友達と角島へドライブ計画中。海の幸を堪能しに行くのだ。
ちなみに角島大橋は無料の橋としては日本最大です。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/415