ふたご座流星群

文責: tam 04/12/14 02:14 | カテゴリ: OTHER | 編集する
前の記事: “いま、会いにゆきます” | 次の記事: “子猫をお願い

夜も更けた丑三つ時、ぼちぼち寝ようかとPowerbookを閉じ、歯を磨きながらふと思い出す、長男の「今日は流星群の日なんだって」の言葉。
そうだすっかり忘れてた。
慌ててダウンジャケットを羽織りベランダで空を見上げると、雲はあるが全体的には良く晴れて、冬の大三角形がきれいに見えている。

20分程の間に7つの流星を確認。まずまず。
その後だんだん曇って来たが、結局小一時間ほど寒さを忘れてぼーっとしてしまった。

夜空を見上げてもの思いにふけるなんて事は今では滅多に無いので流星群の日はいいきっかけになる。
遥かなる時空を空想したり、昨日の「新選組!」最終回の感動の余韻にひたったり、「いま、会いにゆきます」を思い出してウルウルしたり、そんな小一時間でした。

 

頂いたコメント

1 : Yukiko : 04/12/17 23:09

先日ベルギーの友達にクリスマスカード送ったら、
何と彼氏と9月から1年間の予定でずっと世界を旅していると親類から連絡が。
旅の様子をHPでアップしていて、これがなぜかドイツ語なんですけど写真は色々楽しめます。

http://users.skynet.be/wereldwits/ 

南米から入って、今コスタリカにいるらしい・・・。
あー、羨ましいわ。

彼女とは欧州旅行中に知り合って意気投合し
それから2年位してベルギーの彼女のお宅に1週間くらい
ホームステイさせてもらったんです。
日本人が来るのは初めてという村にゆっくり滞在できて
とても楽しかった思い出があり、その時丁度付き合い始めたという今の彼氏と
ずいぶん見せ付けられたものです。笑
しかし1年も世界旅行出来るっていいなぁ。
私もこういうことに付き合ってくれる彼氏募集。笑
やっぱり価値観が合わないと駄目ですよね。
流星に願いを秘めて・・・(毎年やっているんだけど)

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/424