子猫をお願い

文責: tam 04/12/15 01:04 | カテゴリ: CINEMA | 編集する
前の記事: “ふたご座流星群” | 次の記事: “携帯変えました。

koneko.jpg  

 劇的なドラマ運びはない。画面は淡々と登場人物たちの姿を追っていく。ごく普通の20歳の女性たちの日常を切り取っている。といっても決してドキュメンタリータッチにはならずに、見事なエンターテインメントとして成立している。

本作が長編映画デビュー作である女性監督チョン・ジェウンのみずみずしい感性は、街のどこにでも転がっている「空気」を生き生きと映像にする。いい意味で「絵空事」を醸造していくのだ。


「猟奇的な彼女」がすごく良かったので、同じく チョン・ジヒョン主演の「僕の彼女を紹介します」を観に行こうかと思っていたのだけど、どうやら評判がイマイチなので、 最近よく行くミニシアターでちょっとマイナー?な韓国映画 「子猫をお願い』を観てきました。
うーむ、韓流おそるべし。女子青春映画なんですが個人的にはかなり気に入りました。
つきなみですが、日本が70年代に置いて来たものがあります。

 

頂いたコメント

1 : tam : 05/02/15 20:53


ムショーにサントラが聞きたくなって、探しまくった結果やっと扱ってる を発見。
速攻注文して、今日届く。まったりしてて良し。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/425