玄関

文責: tam 05/03/18 19:47 | カテゴリ: PHOTO | 編集する
前の記事: “噴水” | 次の記事: “A present from my sons

P3180556.jpg
マンションの狭い玄関。そこにも物が溢れかえっている我が家。


 
いったい何人いるのだ?
  
 玄関

 

頂いたコメント

1 : Yukiko : 05/03/20 22:46

私の部屋に比べたら、少ないものです(^^;

今日、かなり近くで大きな地震があり
私は4階で仕事をしていたので、今まででこれほどの大きな揺れを感じたのは初めてでした。
震度4で被害も殆どありませんでしたが、物で溢れかえっている
我が部屋の写真立て(ナイスガイたちとの2ショット写真・・・笑)の半分が倒れていました。
北部九州の被害状況ばかりニュースで出ていますが、我が県の西部も震源から近いということで
被害が出ているみたいです。さすがに恐怖を感じた1日でした。
ちなみに両親は車に乗っていて全く知らなかったらしい。

2 : tam : 05/03/21 01:30

なんか日本中どこも、安全な場所は無い事を痛感するね。意外に静岡が一番安全かも。毎日微小な地震が発生してるから。

ちなみに上の写真の撮影時、奥さんがお出かけ中でした。普段はここに奥さんの靴と折り畳み自転車が追加されます。

3 : Yukiko : 05/03/21 21:35

以前清水にサッカー観戦行った時、町のあちこちに地震に対する避難設備が整っていたのが
とても印象に残っています。福岡の友達は余震で眠れないし二度と震度6の揺れはごめんだと言っていました。

阪神大震災以後、ベッドの傍に非常用のリュックを置いています。あの時はこちらも僅かに揺れたので。
地震の時にどこにいるかが問題ですね。

 

コメントをどうぞ


クッキーを保存しますか?



トラックバック歓迎 :http://five.chips.jp/cgi-bin/mt/mt-tb-tam.cgi/456